でぃーごのゲーム三昧!!

どうも、でぃーごです( ´ ▽ ` )ノ
 
最速とか速報ではなく、自分が気になることや伝えたいこと、レビューなどを勝手に適当に書いていくブログです。

ライターも考えておりおり・・・

どぞどぞ、ごゆっくりご覧くださいませ~





 


テーマ:

どうも、でぃーごです。

 

 

2017年の夏、世界初演となる「メタルギアinコンサート」が開催されました。

 

 

開催されるのは大阪と東京の2日間でした。

 

大阪の公演日は7月30日でオリックス劇場で開催。

 

東京は8月2日で東京国際フォーラムで開催されました。

 

 

私は8月2日の東京のほうに足を運びました。

 

 

 

開場が18時で開演19時というスケジュールでした。

 

私は前に大阪公演の情報をツイッターで見かけたことがあって、コンサートグッズの1つにある「コンサート限定ドックタグ」がすぐに売切れてしまったという情報をみかけたんですよ。

 

なので18時開場なのですがその約1時間30分くらい前には現地にいて並んでました。

けどやっぱり1時間30分前ですけどもう来てる人も多く居たので、この時間帯に並んで正解でしたね!

 

 

 

そして開場してそのまま物販コーナーへ!!

 

ちなみに開場したら入り口でチケットを渡すと同時にパンフレットを貰えました!

 

そしてグッズはというと、

楽勝でした(笑)

 

けどその後の情報ですと、やはりドックタグが30分くらいで売り切れてしまったようですね。

 

 

あとは席に座って19時の開演を待つのみでした。

 

 

 

ステージは東京フィルハーモニー交響楽団の方々がいて、その後ろに巨大なスクリーンがありました。

このスクリーンでメタルギアの映像を流し、演奏されるという感じですね。

 

そして19時開演!!

 

開演の流れは第一部1時間、20分休憩、第二部1時間という流れで大体21時20分に終了しました。

 

第一部では3→PW→V→歌の順で演奏しました。

 

第二部は1→2→4→歌→歌の順で終了しました。

 

しっかり時系列順に演奏していたのでメタルギアシリーズの歴史が分かるような内容となってました。

 

1曲1曲の感想を言うのはなかなかつらいので私がこのコンサートで体感したことを書きたいと思います。

 

まず私はオーケストラを生で聞いたことが無かったのですごい迫力でした。息もぴったりで一つ一つの楽器の音が綺麗に重なるんですよね!

 

更にメタルギアということで知っている曲を生演奏していただけるので鳥肌がずっと立ってました。

 

後ろのスクリーンではメタルギアシリーズの全てがぎっしりと詰まった映像が流れるので演奏とともに振り返ることができ本当に感動しました。

 

その映像を見てると本当に泣けてきちゃうんですよね。シリーズ1つ1つに凄い思い入れがあるので、キャラの声も映像と一緒に脳内再生されちゃうんですよね!

 

 

全部感動したのですが私が特に感動したのはPWと1でした。

 

PWは本編のラストは本当に感動しますけどそれを更に生演奏で見てみると本当に泣きそうになりました。

 

1は映像が全て懐かしくて特にボスが懐かしかったですね。

ウルフだのマンティスだのめっちゃ懐かしかったです。

そのボスが負けて死ぬシーンがめっちゃ懐かしくて感動しました。

最後は結局スネークに手を貸す、というかいろいろ喋って最後を迎えるのですがそれを思い出して泣きそうになりましたね!

ウルフなんかは特に有名ですよね!

 

 

そしてテーマソングを歌ってくださったドナ・バーグさん!

 

圧巻でした。。。

 

一気にそっちの世界に導かれましたね。。。

 

Sins of the Fatherのうぉーーほぉーーー!!を聞いた瞬間、全身がビリビリっと武者震いみたくなってゾワッと鳥肌たちました!!

 

本当に凄かったです!

 

歌っていただいたのはこの3曲です。

 

 

 

 

 

 

 

どの曲も本当に大好きな曲なのでめっちゃうれしかったです!

 

コンサート最後の映像はシリーズ全部をまとめた総集編みたいな感じだったのですが、その映像を見てると「今まで生きてきた数年間メタルギアでもあんな事や、こんな事があったな~」っと感じてしまい凄い感動して泣きそうになりました。

 

そして終了しました。

 

感想は本当に凄かったです。

 

言葉にできないくらい感動が大きすぎて何を言えば良いのか分からないっていう感じですね(笑)

 

これだけ言えることは本当に行ってよかったです!!

 

 

 

↑ヤバいしか言えてないアホ

 

 

これ円盤化してくれれば絶対買います!

 

今回これなかったMGSファンの方々にも是非見てもらいたいので本当に円盤化して欲しいです!

 

DVD!DVD!

 

 

会場に入る前に張り紙でカメラが入ってるけどご了承ください、みたいなのが貼ってあったのでもしかしたらありえるかもしれないですね!

 

 

この為だけに東京来たのですが全く後悔はありません!

 

本当に素晴らしい公演でした!!

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

でぃーごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。