WCCF_最寄りの店舗はver. upをしない!? | デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

現在PANINIスペシャルトロフィーが111日~121日の期間で開催されていますが、ユニホームの獲得順位が5000位以内のままなのですね。以前は8000位以内であったのが満たされなかったため徐々に削られてきたわけですが、なぜ満たされなかったのか原因を追究していないのですかね?。

今回はともかく、原因のひとつにユニホームのデザインがいまいちだからという考えはなかったのでしょうか。次ver.で獲得順位がリセットされていることを望みます。

 

さて、次ver.125日から稼働しますが、残念なことにお世話になっている店舗の1つではver. upをしないことが判明しました(1/12時点の話)。店舗名は出してくれるなとのことなので、私の近場で『戦場の絆』が置いてあるところとだけ記述しておきます。理由はver.費用以外にも筐体のパーツ交換など保守費用も考慮しての判断とのこと。この伏線がなかったわけではないので驚きはしませんでした。

というのも114日迄カードプレゼントキャンペーン第3弾が行われていたのですが、その店舗では参加しなかったことによります。第2弾迄は2(20名分)を仕入れていたのですけどね。その店舗で第3弾が行わないことを知って、その店舗に近いSEGA系列店では通常1口の扱いを2口に増やしていました。

その店舗でver. upしないことによるプレイヤーへの不利な点はといえば、

SEGA系列店で1000円のクレ数が8になる可能性(現在は16-17開始時からの10クレ)があるということ(もっと下がる可能性も??)WCCFでは近隣に競合店舗がなくなるわけですからね。

②データ対戦のエントリーがしづらくなる。1つの店舗にプレイヤーが集中するためライバルが増えますからね。

③ユニオントロフィーでのリストバンド獲得も困難になる。あれ、次ver.はユニオンありましたっけ?

 

これからどうなるやら。

その店舗では今後の運用(筐体など)をどうするかは決まっていないとのこと。

皆さんも最寄りの店舗でver. upをするのか確認しておいた方が良いですよ。

 

仮にver. upをしたとしてもゲーム性が今の延長線上であればより”WCCF離れが進みそうな気もします。ストレス発散のためのゲームでストレスが溜まるというのは考え物ですからね。

 

では、またヽ(^o^)丿。

デキルコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス