デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

9/23、「SW古川」の店舗大会の応援に行ってきました。

大会を観に行ったら「デジタルカードがもらえるシリアルコード(裏面にシリアルコード&二次元コードの記載有り)」をいただきました。従来のカードボックスから変わったんですね。

この用紙、公式HP上では参加者と観覧者に抽選でとありましたが、決勝の頃には殆ど残っていなかったので余裕で受け取れました(´▽`)

ちなみにここの店舗の優勝者は2年前のSW水沢の店舗大会にて予選リーグ初戦で対戦した監督さんでしたね。

 

さて肝心の中学1年の監督さんの結果は、予選リーグを2位通過し決勝トーナメントに進出!(´▽`)。これには嬉しかったですね。初戦こそGK操作で不手際あったものの、そのあと修正できて連勝!。もともと不用意にGKを出していたのですが9/20の特訓?時に修正していました。それが今度はGK近くへのもっさりしたクロスにもGKを出さなくなっていたのが原因。初戦の硬さもあった!?。その後はGKの扱いも慣れてきて、先ずは1勝の予定が連勝してしまいましたね(´▽`)

ちなみに同ブロックのトップ通過も蹴り友さんでした。まさか予選リーグで同じブロックに入るとは思いもしませんでしたが、そこで1位,2位通過ですからね~、驚きました(´▽`)

 

決勝トーナメントは残念ながら1回戦負け。前半は押せていたのですが0vs0。後半に入り30分過ぎのファウルによる間接FKからの流れで失点してしまいました。不運でしたね。戦術は「プレスG」。その後CKからの流れでも失点して結果は0vs2。ただ2失点目のCK時にGKがゴール枠から外れていたのには驚かされました。本人はボタンを押していなかったとのことで「どうして位置が外れていたのか」と不思議がられていました。バグなのでしょうか?。ただこの時は2点目の失点がなくても時間的に負けではありました。

私としては試合前にミスをしていたのが非常に残念でした。初戦は休憩してから試合に臨むことを確認していたのですが練習をしてしまっていたことによります。本人のうっかりミスですね。

 

今回は予選リーグを突破しただけでも十分な結果です。この翌日「燃え尽き症候群にかかったようだ」とその監督さんのお父さんから連絡をいただきましたが( ̄▽ ̄;)、昨日は他の店舗の大会に向けチーム作りを始めたとのこと。是非店舗大会を突破して欲しいものです。

尚、Aブロック1位の蹴り友さんは1回戦0vs1で敗退。試合内容は観ていないのでわからず。

 

最も勝ち進んだ蹴り友さんはBブロック1位通過し、決勝トーナメントは準決勝でPK負け、惜敗でした(>_<)

戦術は全て進化した状態で仕上げていましたし、店舗大会の1週間前(でしたっけ?)、他の店舗で会った時にコンディションの話しをしていたので期待が持てていたのですが残念、PK戦は運ですからね。

他の店舗でエリア出場権を獲得されることを祈念しています。

 

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。