デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

昨夜蹴り友さんに白カードをいろいろいただきました、感謝。

特にビクトル・リンデロフは嬉しかったですね。セルジ・ゴメスも使用してみようかな。

上記カードをくれた監督さんは隣でプレイをし始めたのですが、私が帰宅後に「ジュゼッペ・メアッツァ」を引かれたとのこと。おめでとうございます(´▽`)。売るなら早めが良いですよ!。

今回は進化した加速装置も手伝って、且つ上級キラでもカートンに入っている数が多そう(連日SATLEが出ているって・・・)なので、出回る数が多いと単価が下がるのが早いですからね。

 

さて、前verとの違いや気になったことを記載します。

■育成について

 ゲームを始めて直ぐプレイしようとしてもコーチを任命しなければならないイベントが入る事がある。これが煩わずらわしい。ユニバーサルカップに参加するときは余裕を持つことが望ましい。

また、今新規にチーム(PSV)を立ち上げてパラメーターの成長などを確認し始めているところ。所望の箇所を覚醒させるのはどうすれば良いのかも確認中。

 一見育成しやすくなったように思われるが何か物足りなさを感じる。まだ馴染んでいないだけかもしれませんが。

 

■連携について

 従来よりも線の種類が増えている。「細線」→「太線」→「太線に黄金の縁付き」→「黄金線」

3試合もせずに細線が付いてきているのは確認できている。従来の壁はあるのかなどは確認中。また相性の見直しがあるのかは現時点で不明。

 

■アイテム・シューズの効果

 ゴールドシューズを使用した結果、レベルが5段階upすることを確認(各レベルが同値かは判らない)。従来の様にmaxにはならない。

 シルバーシューズを使用した結果、レベルが2段階upすることを確認(各レベルが同値かは判らない)

 ブロンズシューズを使用した結果、レベルが1段階upすることを確認(各レベルが同値かは判らない)[画像なし]

 

■試合前の休養について

 従来は休養することでコンディション(顔色)が改善していたが今回はコンディションが改善することはたまに見られるものの、スタミナ値だけ回復する形。

 特にユニバーサル・カップはカップ予選リーグ1回戦の時点のコンディション状態が決勝まで変わらず。

 

■秘書について

 またまたガラッと変わってしまいましたが、いちいち趣味を憶えなければ気分を損ねてしまうのですかね?。面倒くさいです。

 

TOPICSについて

 見やすくなりましたね。

 

■メインモニターのチーム表記について

 グランドトロフィーでワールドAを10回獲れればチーム名の地が輝くのは変わらず。

 ⇒2016-04-27記載

 

今回はこの辺で。

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。