デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

ブログで中途半端になっていた案件がありますのでここでいくつか掲載します。

①ドラゴンエンブレムについて

 過去の掲載分として、最初取得条件を記載し、9エリア取得後を掲載してきましたが獲得後の画像を載せていませんでした。

 エンブレムは以下となります。

 ドラゴンエンブレムの使用は条件達成後の新チームだけが対象か、または条件達成後永遠に使用可能かは判っていません。他のエンブレムなどの取得条件から前者ですかね?。

 

②デニス・スアレスのバルセロナ在籍は有効か否か

 「バルサ縛り(U5new8)~連携(’16-09-11)で記載していた、デニス・スアレスをバルサ縛りに入れるとKP『ブラウグラナ』が発動しない件。SEGAからの返答は以下です。

 「発動条件詳細は公開しておりません。この度ご連絡いただいた内容は、担当部へ個別報告のうえ、想定した挙動でなかった場合には、その問題点に対して適切に対処させていただきます。」

 過去にコロンビア縛りによる国籍KPが未発動だったことがありましたが、その時と同様にいつの間にか使用出来ていることになるのでしょうか。

 

③「WCCF2016-2017WCCF.NET削除対象の一部施設アイテムに関して

 次verを迎えるのにあたり、現在保有している「シューズ」と「リストバンド」も削除されるアイテムの一部として含まれているのかについてですが、これは多くの方が疑問に思われていることと思われます。私もその内の一人ですがSEGAからの返答は以下。

「恐れ入りますが、現状公開している情報はございません。

公開できる情報があるかを含め、一旦確認を取り、改めてご連絡させていただきます。」

 改めての連絡が気になりますが。

所持している各チーム、ボックス内も含めアイテムが溜まっています。

例えば1つのチームのアイテム所持は以下。

 これでも適度に使用して、試合数からゴールデンチャンピオンシップにエントリーして溜まってきます。「ゴールドシューズがどんだけ~」って感じですか、それが2016-17が始まったら消えて「まぼろし~」ですか、なんかIKKOの口癖みたいですが

 使い切れずに残るのが確実なので、残ったら残ったで有難いです。逆に無くなったら無くなったで仕方がないかという感じですが、その際はゴールドのリストバンドだけは使用しておこうかと考えています。受け取った選手の信頼が上がるとありますし、その選手が受け取る時にどれだけはしゃぐのかも見ておきたい(´▽`)。確かグラトロで入手したものの、もったいなくて使用できずにいました( ̄▽ ̄;)。

 

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。