デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

グラトロ、ワールドAとBが混在しているという話を聞きはしますが、今まで最初を除いて対戦相手はA在籍回数が有り、且つ7人中6人はランキング100に名のある方。そんなことから本当かな?と思えていたら、先週在籍回数0の方と対戦する機会がありました。ようやくAとBが混在しているのに納得。

それにしても在籍回数ってメインモニターに小さく載るぐらいで特に利点無し。


やらなきゃ良いのですが、ついSEGAの策略に乗っちゃっていますね(´▽`)。そのうち飽きると思いますが。

U5Rチームは先週解体して師弟にもなってくれたメシェともお別れ済み。メシェのバイタルガードでユニバーサルCに出るも、クロス上がってきてもメシェがよそ見していて失点・・・とか見せられ、突破出来そうにないので諦めました。一応チアゴシウバのKPでエントリーは出来てはいますがどうなるやら。

上記U5Rチームを解体して新たにチームを組んだのですが、その際にアイテム「リストバンド」をいくつか使用してみました。

リストバンドは与えた選手に以下の効果があります。

 ・ゴールドバンド:チームメイト3名が黄金の絆、監督と信頼関係↑

 ・シルバーバンド:チームメイト2名との間に強固な絆

 ・ブロンズバンド:チームメイト1名との間に絆

 ・レッドバンド:FW選手1名との間に絆

 ・オレンジバンド:MF選手1名との間に絆

 ・グリーンバンド:DF選手1名との間に絆

 ・ブルーバンド:GK選手1名との間に絆

 ・アルゼンチンバンド:アルゼンチン国籍1名との間に絆






リストバンドを使用するのにあたり、誰と誰を結びつけるか指定できると良いのですが規則性は確認できていません。例えばブロンズバンドを使ってみて、時にレギュラー選手、時に控え選手と結ばれたりします。

そこで、FWは1枚しか入れずチームを新たに立ちあげ、1試合目の前にMFにレッドバンドを与え、線が付いたのを確認してからチーム登録にてFW3枚を他の面子と入れ替え(計FW4枚)1試合目に入りました。

以下はラブとニースケンスで細線、壁2枚なので3段階(星の数分)上がっていますね

「FWの1枚がなんでラブ?」というツッコミは無しで(´▽`)

アルゼンチンバンドはメッシしかいない状態でニースケンスに与えたのが以下の図となります。


黄金線擦りの効果が薄らいでいる今ver、リストバンドは楽ですね。グラトロなどをして稼ぐのも一考です。

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。