今朝の藻岩山です

山の麓にどっしり構える旭ヶ丘高校

昨日はそこまで散歩に行ってきましたよ




出かけるときは
500メートル先のこぶしの花を目指したんです




去年よりも早く開き始めたようです

公園の周りが満開になるこぶし並木道が楽しみです



聞き覚えのある小鳥の鳴き声が聞こえます



先日のブログに載せた野鳥です

Yさんに教えてもらいました
シマエナガといって、北海道だけいる貴重な鳥

ネットで見るともっと白くてふっくらしてる

八羽が戯れていました

口に羽毛を加えています
落っことすと
サッと飛び降りてくわえるんですよ

可愛い鳴き声

じーっと聴いていたら
冷える〜〜!

野鳥の観察に暖房完備ですね
野鳥が気になり始めましたよ




もう少し登ってみよう

山に向かって登るだけ




見上げている旭ヶ丘高校のグランドに立ちました
ここに立つのは初めて

いつも、円い山の麓から見上げているんです

違った世界が見えます



午後5時だけど人の姿は全くない
高校の駐車場に3台停まっているだけ

いつもは賑やかな声が聞こえていた高校


異常事態を感じます





グランドの桜はもう少し
学生たちは見られないのだろう




帰り道は下り坂
右側だけを見て歩いていると



カタクリが咲いている❣️

無人と思われる庭にひっそりと

この道を歩くのは何十年ぶりだろうか



バスで通る道で見つけました


気の早いこぶし

天気がコロコロ変わるから
空の色がみんな違ってる



坂道を1時間ぐらい歩いてきました

この頃は坂道を歩くのが気にならなくなった
体が慣れてきたのかな?

頑張りすぎないように
ほどほどに歩いてみます





今朝.Facebookを開いたら
笑いヨガの仲間が《吹き出し笑い》をしたって

みんなの吹き出し笑いを見ていたら
やってみたくなっちゃった

へんな爺さん(8秒間)



家族に聞こえないように
コッソリと粘土の部屋ですよ

鏡に向かって笑うといいですよ🤪

あースッキリ💖💕💓




ブログを投稿しようと思ったら
ひでねぇの笑いヨガのライブが始まった



自然の中で癒される

笑いヨガでリラックス



すごく気になるのは


エゾエンゴサクがいっぱい

その奥には


カタクリが一面に咲いている




優雅なカタクリ


ひでねぇ
ありがとう❣️