野生のアスパラ | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、白崎です!

ウチの庭に毎年勝手に生えてくる
アスパラ。
今年も生えていました‼︎爆笑

{6444DB15-8FD0-4CBD-822F-96D29AFC6251}

なんの手入れもなく育った
野生のアスパラ?ですが、やっぱり
採れたてはすごく!すごーく‼︎美味しいですキラキラ

まず切った断面から水分が滴る
くらいみずみずしく…キラキラ

採れたてをすぐに塩茹でにして
食べてみると…トウキビ?と
思うほど甘ーいアスパラでしたラブピンクハートピンクハート

下手にお手入れしなかったのが
良かったのでしょうか?(笑)

一度採っても数日後にはまた
1回食卓に出せるくらい生えているので
何回も楽しめていますウインク

自宅でガーデニングされる方は
アスパラがオススメです爆笑爆笑