スピ系の人が二極化 二極化という、

ゲートが閉じるなどと騒ぎ立てる、「え?」って思う

二極化って分離ってことだよね!

 

 

分離の世界を口にするってことは 

それをイメージさせる

それを実現化させるってことだよね?

 

何故そんなことを煽るの?

 

時代は 統合に向かうんじゃないの? 

あなた達は 善でも悪でもない 『統合』を求めているんじゃないの?

 

 

コロナもワクチンも 恐怖を煽るやつが 嫌いなんだよね

恐怖を煽る人たちは 恐怖を操る人間に操られ 

自分にも操られているんだよね!

 

賛成派 反対派がいるのは 良いことなんだよね 

陰と陽 があって それらが 争うのではなく 恐れではなく

決めつけではなく 話し合う 議論を戦わせるのも良いでしょう。決めつけるのはやめましょうよ! 

 

そもそもあなたの持ってる情報なんて 不確かで 

それを切り取ってストーリーつくって 認知が全てだと思っているだけだから、、、、 残念!

二極化 二極化ってなんか煽っていない?

 

 

いや 今の時代

ベーシックインカムとかサスティナブルとか

ティール組織とか世の中は 世の中は確実に良くなってきているよ、 

若い子達の意識は ボランティアに向かっているし

街中でほとんどクラクションは鳴らされないし、ヤクザはいないし、、

オリンピックの選手も楽しそうだし 昔みたいに何かを背負っていないよね! 

苦しいのが運動でもなくなっている

駅伝なんて 選手が「楽しもう」なんて 概念なかったよね

 

ホームレスもあまりみかけないし、汚い格好している子供もいないし、

街中で叩かれている子供もいない

 

時給は倍になっているのに、物価はそれほど変わっていない

 

生活保護者とファイヤーして田舎で自足時給している人の区別がつかないんだよね! 

皆小綺麗になっている

 

スタバでパソコン開いている 浪人生と会社経営者の区別がつかない、、、、

 

日本はオワコンとか言うけど、まあそうかもしれないけど我々の暮らしが悪くなっているわけでなし 

アジアの人々の暮らしが日本に追いついてきている。これ以上 

経済自体が発展してもそんなに良いこともなく、社会は成熟してきていて進化方の組織ができていきている 

皆 何かしらの闇に 怯えて 生きている

 

だから 精神を病んでいるだけなんだよね

闇は逃げてもおっかけてくるし、光を当てれば消えるけど

闇から逃げたり 夜なのに光を当て続けても

疲れてしまうよね、 

 

労働時間が少なくなっているのにもかかわらず皆疲弊している。

夜は寝れば良いんだよ!

そうすれば朝スッキリ起きられる

 

私達は不完全で完全 

孤独で 寂しくて 悲しくて 怒りがあって 情けなくて

何か欠けていて だからこそ 楽しいことも 喜びも 人との繋がりもある

 

 

二極化なんて言わないで 統合に向かいましょうよ!