さとう式リンパケア って何なの?

 

さとう式リンパケア って 筋肉をゆるめる技術とか

 

ベクトルテーピング とか イヤーアクセサリーとか 靴下とか インソールとか

 

色々あるけど 最近はファシアケア まで で一体さとう式って 何?

 

 

さとう式リンパケア は 

 

筋肉をゆるめ腔を広げ 美容と健康に貢献する技術です。

 

痛みや苦痛に焦点をあてないで 美と健康にフォーカスしていきます。

 

ただキレイになりたい キレイにしてあげたい スタイルアップしたい スタイルアップしてあげたい

 

すると 気がつけば 頭痛が 消えている 不調が消えている というのが

 

理想です。

 

 

 

 

リンパケア ができた背景

 

私が歯科医師として 顎関節症という筋肉が硬直して 顎が痛くなる、、、

 

これで顎の筋肉をゆるめていったら 顎が飽きやすくなるのはもちろん

 

の凝りが消えたのね! で 頭痛も なくなっていくわけ

 

顎の筋肉をゆるめたら 周りの筋肉がゆるくなっていった

 

それだけでなく 小顔 リフトアップ 目が大きくなったり

 

元気になっていく 

 

首の凝りは消えたけど 肩のコリが消えない

 

顎の筋肉 (口腔の前面)の筋肉をゆるめたら 首(口腔の後面)がゆるむ

 

なら  胸腔の全面(胸の筋肉)を同じようにゆるめたら (胸腔)の筋肉はゆるむんじゃね?

 

ってのが リンパケア です。

 

基本のリンパケア は口腔前面(咀嚼筋)〜胸腔前上部(胸筋 広背筋)までをゆらして ゆるめていきます。

 

 

 

美や健康を扱うものなのだけど 最初は 痛みや苦痛から 解放されるための技術だったんですね!

 

 

 

 

十分に 咀嚼筋と 大胸筋 広背筋をゆるめると 十分に首肩の筋肉がゆるむ

 

そうすると リフトアップし 顔も 気分もどんどん上がるわけ、、、、

 

そうか美容か!って 思ったのね。

 

男性の究極の欲求は 「成功」 そして女性の究極の欲求 は 「美」 なんじゃないかって?

 

男性は成功して認められたい 女性は 美しさを認められたい

 

美とは ただ顔立ちとかが整っているだけでなく 「姿」 なんだよね

 

姿って何? それは 形フォルム で形が良ければ良いのかというとそうではない

 

空(くう)が整っていること 機能があるってこと

 

 

女性の興味は ファッション スタイル 髪型 化粧 ネール 美肌 エステ キレイ かわいい! ダイエット

 

女性の不調は 頭痛 冷え性 腰痛 肩こり 生理痛 PMS症候群 更年期障害

 

 

ぜーんぶ行けるんじゃないの? 

 

 

 

 

 

 

 

口腔を広げ 胸腔の上部 首回りまでゆるめて フェイシャルリフトアップ

 

 

これで 頭痛 肩こり がよくなった

 

あとは 腰痛だよね同じ理屈でいえば

 

腹腔の 前側の筋肉をゆるめたら  腰もゆるむ んじゃね?

 

腹腔の前側の筋肉って何 これが 前の腹筋じゃなくって 背骨の内側の

 

大腰筋って筋肉で これで腰痛改善だけでなく ウエストダウン ができることがわかりました。

 

 

 

 

 

口腔→首    リンパケア 初級

 

胸腔→肩 背中    リンパケア 上級

 

腹腔→背中 腰    リンパケア 上級

 

だよね それぞれ 小顔 バストアップ 腰痛 ヒップアップ    

 

さらにレッグアップまでできる、、、、、   リンパケア 上級

 

 

人々が最も多い 悩みである こりと腰痛 さらに頭痛 この3つのほとんどが

 

解決できてしまう。またセルフケアでも対応できる

 

 

筋肉の緊張が痛みをつくっている だからゆるめるだけなんだけど

 

キモは 痛みがある場所ではなく その 拮抗筋 

 

 

 

リンパケア 初級 → リンパケア 上級 →さとう式リンパケア インストラクター養成講座 ってあって

 

インストラクター養成講座では 骨格矯正や エネルギーワーク 身体操作まで学ぶ

 

歯科向けに口腔内を触れて直接深部の筋肉をゆるめる 口腔内カウンターストレインも学びます。

 

 

 

 

リンパケア 初級は 2時間半の講座 これを学ぶことによって リンパケアフェイシャル の施術ができるようになります。

 

リンパケア 上級は 4時間の講座です これを学ぶことによって 身体全体の施術ができるようになります。

 

 

 

 

リンパケア インストラクター養成講座は 1ヶ月に一度の5回の講座です。合格すれば

 

リンパケア初級や MRT基礎の講座や セルフケア講座が開講できるようになり

 

イヤアクセサリーの講座も 所定の条件を満たせばできるようになります。

 

 

 

 

 

<