小顔になりたいですか?



バストアップしたいですか?


ウエストダウンしたいですか?




さとう式では 小顔になれます

(写真の大きさが違いますけどね!)

でも小顔になれるのです!



 

私もだんだん小顔になってきました。子供の頃は

「顔がでかい!」っていじめられていたのです

でもきがつくと皆 年をとるにつれて

顔が大きくなってきている!




バストアップできます



ウエストダウンできます







世の中でも小顔になる施術がいっぱいあります。



でも小顔になんてなったって全く意味はありません。

さとう式では 腔を広げて 機能を高めことが最も大切


潰れた腔を立てていく

人間の腔特に日本人の腔は前後に潰れているのです。

だからヒラペッたい 平たい顔族なだけでなく

平たい身体族なわけです。

だから 前後に腔を広げ 筒にすることで 

立体的になり

前から見た 顔は小さくなります。

中の腔は広がってるのね

円筒になれば 体積は同じ 円周は小さくなります。




バストアップでも同じです 胸郭が広がり

胸郭を包んでいる 肋骨が広がる

円筒になるから 胸郭が広がり 

肺は大きく膨らみやすくなり

ウエストは円筒になり 円周が小さくなります

胸郭は物理的に広がり 腹腔の体積は変わりません。



世の中は 補正下着で締め付ける 寄せて上げる

胸郭は潰してしまう。 ウエストは締め付けてしまう




顔を小さくしようとする バストを大きくしようとする

ウエストを細くしようとする

姿形にとらわれている



全く意味がありません。




歯科矯正でも同じです。

多くの人が 歯並びを良くするのが 歯科矯正だと思っている

そう思っている歯科医師も少なくありません



違うのです。 口腔機能を高めるために 歯科矯正は存在しているのです。



機能が高い状態 それがもっとも美しいのです。

機能が高い状態 それは整った状態です。

左右が対象であり 筒状であり 口腔が広い状態


もっとも美しいのは もっとも機能的な構造です。


それが 左右対象であり小顔であり胸が大きく

ウエストが細く お尻があがり 足が左右に細く

前後にボリュームがある状態です





全く意味のない 小顔を求めた 小顔矯正

全く意味のないバストアップ

全く意味のないウエストダウン




と比べないでほしいのです。


機能を回復させるための歯科矯正と

ただただ歯を並べるだけの 歯科矯正とを比べるようなもの





筋肉を柔らかくするのに 筋肉を揉むことは全く意味がありません

筋肉を破壊しているだけですから.......




さとう式は リンパケア ケア方法なんですね。

リンパマッサージではないのです

マッサージの意味は何?  リラクゼーション?

血流障害の改善? マッサージでは血流は改善しませんし

そもそも 血流は 筋肉の硬直と関係ないし.....


血管内の血液の流れがいくら良くなったって 筋肉のコリはとれない

そんなんなら 高熱だしたら コリがなくならないとね!



私達は 私は ケアという言葉に なみなみならぬ 思いがあります。



私は麻酔科の研修時代に ICUに半年ほどいました

そこでは ほとんど薬を使わなかった 文字通り ケアだけしていたのです

それで患者様が良くなっていった!

ケアは死なないだけでなく 良くしていくことが可能です







ケアだけしていれば ほとんどの歯科疾患は防ぐことができる

そう歯並びでさえ.....




ケアなんて誰でもできる

子供なんて ケアさえしていれば 良く育つのです。



体罰をしても ちゃんとケアしていれば 問題はありません

本当のケアを していれば 体罰も必要ありませんけどね!








ケアなんて誰でもできる

ケアはキュア(治療)に優るのです




私達はケアを広げていきたい

まずは自分をケア

周りをケア

皆をケア






優しく触れるだけ   

優しくゆらすだけ

優しく呼吸をするだけ

優しく言葉をかけるだけ

優しくよりそうだけ      

優しく整えるだけ        

優しく力を抜くだけ      

揉んだり 押したり 引っ張ったり 

ケアは 強制はしないのです 圧力をかけることではないのです




これらが 筋肉をゆるめる 8つの条件です

当てはめてみてください!





皆さん そんなことで 圧倒的に効果があるとは思わないのです。


キュアでは 普通の状態に戻るだけですが

ケアでは 普通の状態より 良くなることが可能です。




私は腰痛がなくなっただけでなく 70kgの人までならお姫様だっこができる

ようになりました。

お腹がへこんだだけでなく かっこ良くなりました



治るんじゃないです 治療するわけでもないです



子供のケア 子供だけでなく 大人であっても

ケアすることで 問題がなくなるだけでなく 

問題を解決できる 人間が増えていくのです




治すのではなく 痩せるのではなく

そんなこと言ってるから良くならないのです


もっともっと上を目指しましょう

健康で スタイルアップしていく  ステップアップしていく

どんどん問題を解決できる人間になっていきましょう!




小顔なんて意味がない くだらないことです

バストアップなんて 意味がない くだらないことです

ウエストダウンなんて 意味がないのです くだらないことです


見せかけの美なんて  意味がありません





本物の美をみつけましょう それは機能美です。

本当は 口腔が広がり 胸郭が広がり 腹腔が広がり

結果としてお腹がへこむ   



それが 美しい姿なので 本能的にそれが美しいと感じるのです



本質はとっても とってもシンプルで

シンプルだからこそ美しいのです















さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。
全国のさとう式リンパケアインストラクターの無料セミナー
https://lymphcare.org/training_sessions?all=1

全国のMRTマスター セルフケアマスターの無料セミナー
https://m-r-t.org/training_sessions?fee_kbn=1&only_published=true



佐藤青児の講習会





2016/8/3 講師:佐藤青児 開催地:名古屋
無料
https://lymphcare.org/training_sessions/41454
基礎
https://lymphcare.org/training_sessions/41455
初級
https://lymphcare.org/training_sessions/41456
上級
https://lymphcare.org/training_sessions/41457


2016/8/18 講師:佐藤青児 開催地:広島
無料 !満員御礼!
https://lymphcare.org/training_sessions/41469
痛みと苦労を取り幸せになるセミナー
https://lymphcare.org/training_sessions/41470
フェイシャル特別セルフケア !満員御礼!
https://lymphcare.org/training_sessions/41471
気を高めるセミナー
https://lymphcare.org/training_sessions/41526
インソールセミナー
https://lymphcare.org/training_sessions/41529

2016/8/31 講師:佐藤青児 開催地:大阪
無料
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41465/new
基礎
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41466/new
初級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41467/new
上級
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41468/new




■       インストラクター養成講座 ご案内■?
インストラクターになると、さとう式の理論を人に伝えることができます!?大きなビジョンがもてます?インストラクター養成講座では、さとう式で大人気の?骨格矯正やフェイシャル特別の内容、さらに!!?佐藤のその時々のブームのテクニック、最新の技術がみっちり学べます!?世の中の、揉む、押す、引っ張るという常識を?さとう式で変えていきましょう

◇仙台2期 2016年8月24日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/39681/new
◇東京28期 2016年9月29日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42817/new
◇大阪17期 2016年10月5日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42829/new
◇福岡12期 2016年10月13日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/41528/new
◇名古屋15期 2016年10月20日スタート 【new】
https://lymphcare-magicegg.sqale.jp/training_sessions/42806/new