革新って訳されていますが 

本当の意味はin 内側 から

novare  変えていく という意味らしい

さとう式は 今までの概念を破壊し

全く新しい方法で解決していく

イノベーションそのものです。

マッサージをしない 揉まないで

コリを解決していく

医学は マッサージと 祈祷と 薬草から

始まった

祈祷はカウンセリングになり

マッサージは手術に変わった

薬草は薬に


そして そのオペレートを手放そう

ってことなのね~

操作しないわけ 

コントロールしないわけ

で問題は解決していくんだな~

これが


古きは車を販売したフォードが

皆に見せたところ 馬のほうが速いとか

馬のほうが言うことをきくとか

皆 馬の優位性を示したそうです。

車の利点をみようとしないし

車は昔は馬と戦っていたというより

馬を利用する人達と戦っていた

しかし車はどんどん進化していく



さとう式も同じなんですね

皆 医療やマッサージの優位性を示す

私達はそんなところで

争いたくはないのだけど

優位性を示さなければいけない

そして進化していく



優位性なんて明らかなんだけどね~

10秒で肩こりは消え

痛みが消失していく


たったそれだけのこと

それがおこっては困るのが

世の中なんだよね





医療の意味が変わってくる

痛みから逃れるものではなく

健康になっていくという

医療が予防に少しづつシフトしているけど

一期にシフトする可能性がでてくる



馬を利用していた人も 速い強い馬が欲しいだけで

車はいらないという

馬を売っている人も 圧倒的に馬の良さを語るわけだ

馬が悪いといっているわけではない

ところが 圧倒的に車のほうが需要は大きくなる

車が発展していくからね



今 私達は 一つの 大きな変革期にいる

まだまだ 世の中に私達の

イノベーションは理解されないし 

必要ともされていない

ところが 世の中の価値は確実に変わっていくのだ