ダイエットに成功するには
1、イメージ
2、食生活
3、筋肉の状態
です、

多くの人が
1、痩せる
2、カロリー制限
3、筋トレ
これが全て良くありません

この思考パターンの人はまんまとダイエット産業の罠にかかってしまいます。


皆さんダイエットってどういうイメージでしょうか?

痩せる、、、食事制限する、、、運動をする、、、辛い、、、

ですよね、もうこの時点でダイエットって失敗です。イメージが悪い、、、

痩せるってそもそもイメージがネガティブなんですね、
やせこける、、、貧相です、野菜が痩せてるとか土地が痩せてるとか、、、、

で筋肉が落ちるんです、だから頬やこめかみがこけて、胸が落ちる。
代謝が落ちる、、、


軽くなるに言葉を変えてみましょう。

軽くなる、、、心も身体も行動も軽くなる、、、

食事制限はしなくて良い、、、運動もしなくて良い、、、楽しい、、、スタイルが良くなる
お洒落になる、、、

そうイメージが良いですよね、、、このイメージさえわけば
この時点でダイエット成功です。

1、イメージが沸いたら実行に移ります。食生活の改善、それから筋肉の状態の改善です。
2、食事はまず良いものをふやしていきます。あとで悪いものを減らす。食事の順番が大切です。
3、運動はしなくてもよい、しかし負荷がかからないように動かしてゆるめていく。

あと2、3について解説していきますね。最後に1のイメージを右脳に擦り込みます。