宗谷岬に行く前に
白い貝殻の道を通ってみた。


白い道以外なーんにもない


天気が良ければ
もっと綺麗なのになぁ…。


あっ、そうそう
白い道の正体は…


皆さんご存知のホタテ!

タイヤ大丈夫かしら…?


ガタガタ道なので
車がぶっ壊れそう。

後ろに積んでる荷物も跳ねて暴れ放題だし。



音量小さめでどうぞ!
↓↓↓



白い道が終わり、
ぐるっと回って宗谷岬に行こうと考えてたら
またもやGoogleに騙されて
あるはずの道が
草で覆われて通れない!

なのでまたまた白い道を戻った。

結局2回も走れてラッキー
???



その間、
この細い道を一度も対向車が来なくて
ホッとした。




そしてやっとこ宗谷岬に到着。



風が強い場所だけど
この日はほぼ無風。


なのでのんびりと過ごした。


『先程はどーも』

と、先に到着していた
間宮林蔵さんにご挨拶(笑)



押してみた。

で、すぐ止めた(笑)



ここってラーメン屋さんじゃ無かったっけ?


ここで夕食に
ラーメン食べようと思ってたのに!



『危ないよ!』






仕方がないので
セコマでお弁当を買って

猿払の道の駅で食べました〜。




広い駐車場は何故か
隅っこがない!

ので真ん中に停めて。



セコマの豚丼とサラダ。



今回もアウトドアの神に
見守られての旅です。


車の音もそれほど気にならず
早めにグッスリと就寝しましたー。




この日の走行は409.6Km。
早くに出発したなので
一日が長かったけど
ちょっと走りすぎだねぇ…。



老体を考えると
走っても250〜300Km位しなくちゃ!
(笑)