オプショナルクラス デモストレーション | D.D.A.
 4/13にオプショナルクラスがおこなわれました!
 
 今回は、今年の『 D1』のテーマでもあるカールデザインについてのDEMOをしました。

 サロンワークでもそうですが、ここ最近デザインを作る上で質感はかかせないものとなっていますよね。
 何が今っぽいのか?ヘアデザインを作る側にとって「今」を探ることはとても大切で、常に怠ってはいけないことだと思います。

 今回はまず最初に皆さんに1枚のスタイル写真を配りました。
 そこから、「皆さんだったらこのモデルさんにどういうデザインをつくりますか?」というお題でデッサンを描いてもらいました。音譜
 さすがに皆さんデザインに貪欲なだけあって素晴らしいデッサンをたくさん描いて頂きました。ショック!

 D.D.A. DADA DEDIGN ACADEMY

 D.D.A. DADA DEDIGN ACADEMY

 D.D.A. DADA DEDIGN ACADEMY
 すでにレングスが決まっているモデルさん、デザインを考える時は自分のやりたいものも大切ですが、やはり第一にモデルさんに似合わせることが大切です。
 どんな顔立ちで、どんな雰囲気を持っているのか?顔の形はどうなのか?似合わせる時にはたくさんの要素を踏まえた上で考えていきます。べーっだ!

 D.D.A. DADA DEDIGN ACADEMY

 そして自分なりの「今っぽさ」を足していきながらデザインを作っていきます。クラッカー

 皆さんは普段、デザインを考える時どうしていますか?
 ヘッドシートに向かいあっているだけだとなかなか浮かんでこないのではないかなと思います。
 とにかく色んなものを見ることです!
 見ないことにはなかなか新しい発想は浮かびにくいですよね。
 色んな雑誌を見て、今のファッションを知り、またアートや建築、舞台など、自分の五感を刺激することが新しいものを作る時のヒントになっていくのではないかと思います。目

 D.D.A. DADA DEDIGN ACADEMY

 自分がやっていてドキドキするようなヘアデザインを作りたいですよね!!!!

 D1までだんだんと日が近づいてきました!ビックリマーク
 
 このブログを御覧の皆さん、是非『 D1』に出てください!
 そして自分がワクワクするようなデザインを作りましょう!!グッド!