7/23火曜、愛宕山は頂辺りに伸びた雲で夏模様。日曜の暑かった東京も記しておこうと思いながら現実と向き合った。

 

 日曜は秋葉原の後は四谷に行った。駅にも資料があったが、四谷怪談って今の若者は知らないのかな?二男に聞いても知らないという。

 

せっかくカメラを持ってきたからと暑いけど二人で中央線を撮ることにした。

 

ランチで飲んだビールで眠くなり一旦二男の寮で昼寝した。晩御飯を食べて帰りな!と彼の好きな立ち食いのすし屋でごちそうになった。

 

 

 乗車変更の列車は隣に来る人は無し。寝過ごすことなく帰宅した。宿の手配、寝床の準備から身の回り品を二男が用意してくれ、昼夜の食事もすべて世話になった。見送りに来てくれ発車前、好きに使っていいからと、父と母の分と言って3諭吉を二人分くれた。暑かった東京を記しておく。

2024-7-21