宇奈月温泉発の臨時列車は、平日には走らないので撮影する機会があまりありません。この日は貴重な晴れの撮影可能日。しかし、ダラダラしてしまい送込みは不戦敗。

晴れていたのですが高曇りに。パッとしません。
いつもよりも後方から。構図を考えているとどんどんズームを伸ばして道路の向こうをを狙うことに。クルマ、来るなよ!と願っていましたが、今まで通行が殆どなかったのに踏切が鳴り出すと1台来てしまいました。ダメか!と思ったのですが、なんと!!踏切のかなり手前で停車し構図に入り込まずにすみました。

引いてもう一枚。

立山線に追いかけます。同業者は3人ほど。ここは架線柱の間隔が狭いし、アングルに迷いますね。

さて、返しは…、深追いせずに釜ヶ淵駅で。この駅には廃ホームがあり地元の方が花を植えられています。それらを絡めて…。
数年前に10026様他白3連を撮った時のパクリ構図です。
おっ!元京阪特急色!!

次は元東急。待ち時間が長く、暇~。

ニューレッドアロー。こちらは平日も走る臨時列車。

やっと本命が来ました。
これで終了の予定だったのですが、元京阪特急色が戻って来るのを待ちます。

その間構図を考えてウロウロ。
この構図は花が多く写りますが、とにかく電柱が邪魔!

結局元に戻りました。
これにて終了です。




下山しました。






































