俯瞰シリーズ(シリーズ名が変わった^^;)

尖山は富山県の中でも人気のある低山。麓には地鉄立山線が走っており、その横江駅は登山口にもなっています。以前尖山に登った時に線路が見えることを確認、今回カメラ持参で登ってきました。しかし、晴れ予報でしたが曇り…。

期待通り線路が見えました!しかし、思った程視界は開けておらず立ち位置はピンポイント。地面に積雪は残っていますが、樹木にも着雪がある時に来たかったなぁ。

山の向こうに、走り去る列車も撮る事も出来ました。枝が邪魔ですね。

岩峅寺で交換した列車は元東急でした。よく見ると電線が凄いことになっています。もう少し撮りたいところですが、立山線の列車密度は低過ぎなのでいったん下山します。

下山後横江駅で少し待つと元東急が来ました。ん?行き先はラミネートプレート!

後方もラミネートプレート、幕が故障しているのかな?

これを撮った後、次の目的地に向けて急ぎました。