カギあなたは好きなことはありますか?
歌うのが好き、ゲームするのが好き、
スポーツするのが好き、

そういうものを何か持っていますか?




最近、1人でいるときに何もやる気が出なくなって、気持ちが沈むような感じがする時がある。


やりたいことはあって、将来の目標もあって
そのために努力をしようとは思うけれど、
なぜかやる気がでない。
(軽いうつ病かも?)

何でだろう??って突き詰めた時に、
自分には何か熱中できる好きなものがなくて、
人生を楽しめてないからではないかと考えた。

楽しいものがない。




楽しいと感じるものがない。







よくよく考えると、今後やりたいことは
いい大学に行きたいってことも含め、
自分に優越感を感じさせるための考えうる
手段なだけであって、好きなことではない。



「今まで優越感を感じるため」という目的
に縛られて努力しているってことに
気づいてなかった。





おれのやりたいことは好きなことではない。








好きなことってなんだっけ?