お久しぶりです、元気にはたらいてまーす爆  笑爆  笑爆  笑

で、前回に「与えられた情報を勉強して、、」

と書いたんですが、情報を入手する際に、一方向の情報を収集しやすいので、注意が必要ですニヤリ

例えば、私、、この前に車のライトが切れたので交換することになったんですが、「LEDに変えようかな?」

で、車のライト LED とかで検索するわけですよ。そうすると、長寿命、省電力、とかがでるわけですよ!!

だんだん、その気になってきて、ルーメン、ケルビン、、、?むずかしいな、取付 ショップ、、、、、

ん~、もうLEDに交換する前提で、検索しまくってるんです、これが。こうなると、その先は、自分の都合の良い情報しか見ないんですよ。

で、ふと、私の性格で、だんだん面倒くさくなってきて、 LED デメリット 失敗 光軸調整 取付ミス とかを検索するんですよ!!

はっ、びっくりびっくりびっくり と我にかえって、その情報から考えて決めました。「今までと同じでいいです」

まあ、自分の都合の良い情報だけで決定してる事って、結構あるな~って、かんじました照れ

それ以来、メリット・デメリットイエス・ノー、を検索して情報を得るように心がけています。

皆様は、「そんなの、やってるよー」って事かもしれませんが、ネット検索が当たり前の時代、"陥りやすい罠"とでも、、、、

勉強になりました照れ照れ照れ

 




あと、最近気になってるのが、「天気予報があたらないな~、ここ1~2年特にあたらない、、、気がする!!」

 

まあね、予想するのは難しいですよね。それはわかってる、違和感、、そう違和感なんですよ

この話は、、、、またーニコニコニコニコニコニコ