みなさん、こんばんわ!!

GAFA(ガーファ)Google、Amazon、Facebook、Apple 」の自民党の規制って、そもそも何をどういう風に規制して

どの市場をどのように活性化したいものなの?いまいち、わかりませんよね、いや、全然わからない!!

google、Appleは、ソフトウェアにはかかせないものだし、ユーチューブもグーグルが買収したわけで、ユーチューバーはそれで仕事
出来てるわけでしょう。SNSにしても、Facebookやtwitter、Instagramは、もはや今の若者世代や企業にとっても必要なもの。

まあ、日本がソフトウェアの開発に遅れをとりすぎた結果で、そこの競争力がアメリカにもってかれただけでしょう。

個人情報にしても、SNSやらなければいい!!スマホも日本のOSを使った端末をだしてみればいい(まあ、アンドロイド、iPhoneに、
今から追いつくのは大変ですよね)

amazonも安く買えるなら、消費者としては、それでいいんだよ。楽天しかり。そこより安く売れる企業を出せばいいだけの話。

 

それにより、売る側に負担がかかるなら、なら、それが競争じゃないの?

 

「安かろう悪かろうで」高い物を買う人もいるでしょう。

 

コンビニにしろ、ジュースの自動販売機にしろ、500mlのペットボトル、150円出して買わないよ、買いに行かない私はね!!

 

コンビニもできた時は、便利だったが、あれから何十年、何が変わった?メニューだけでしょう?
システムをもっと早く変更すべきだった、無人コンビニとかね。

 

 

まあ、何が言いたいかといえば、今年消費税が上がる、それを見据えて4月に値上げされた商品多々あり!!
私達にとってはね、の子育てのオムツ代、旦那のたばこ代、色々たいへんなのよ。10円でも安いに越したことはない、ね~奥さん!!

政治家は、難しい事いってないで、透明性、透明性っていう前に、解りにくい不透明な言い回し、説明を何とかしてほしい!!