昨日、一昨日とD_Driveはリハーサルでしたニコニコ

 

今日はケーブル類をご紹介したいと思います!

 

まずはギターをとワイヤレスのトランスミッターを繋ぐケーブル。

 




私はComawhite Custom Cableを使用させてもらっております!



D_Drive Yukiカスタムです!

 


言葉で説明は非常に難しいのですが、私の好きなバランスに仕上げてもらっております!

 

もちろん長さも自由に決めさせていただきました。

 

いつもありがとうございますキラキラ


Comawhite Custom Cable

 



エフェクターからアンプへのケーブルは

 

BELDENの9778で、プラグはノイトリックです。

 

アンプへのインプットとSENDとRETURNで合計3本。

 

すべて7mのケーブルです。

 

後もう1本はMIDIケーブルです。

 

ケーブル1本でも音が変わるし、本当にギターって奥が深い。

いつも勉強ですねキョロキョロ

 

 

このD_Drive Yukiのサウンドシステム

いろいろ機材も変わる事があるのでシリーズ化していこうかと思っています!


でもこのシリーズ続いたら、

"その何"か番号覚えてられるかな?(笑)


また何かニューアイテムや気づいた事があったら書いていきますねー口笛





ここで質問コーナーニコ

 

 

これ以前答えたかもしれないですが…

 



接続はそれぞれするのですが

 

例えばディレイというエフェクターとブースターというエフェクターを2つを同時にオンにしないといけない時なんかがあります。


その時はディレイとブースターと2回スイッチを押さないといけないのですが


ES-8というスイッチャーで各エフェクターをプログラミングすれば


1回スイッチを押すだけで複数のエフェクターが同時に切り替わるんです!

 





 

私は兵庫県神戸市出身です。

XperiaのCMでもバリバリの関西弁でした。(笑)






 

 私が自宅練習用に買うならDSLシリーズかな?と思っています!

一度試奏してみてください。



 



ヴィンテージ物は高いですねー。

私が先日サウンドメッセで見た3000万円のレスポールもヴィンテージ物でした!


私は海外でレコーディングした事がないので何とも言えませんが


まず電圧の違いがあります。


それに気候も違うので


日本より電圧が高くて、湿度の低い国でレコーディングをするプロの方もいるということでしょうね!


実際高湿度はギターにはよくないですからショボーン




 

質問コーナーは以上ですニコニコ



 

 

さて次のライブが近づいてきました!

 

5月18日から20日の3日間

 

東京→千葉→神奈川でライブします!

 

是非ライブにお越しくださいウインク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー