時間の使い方 | 【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

【兵庫・子どもの食育・離乳食*幼児食のお悩み】Kakky's Happy kitchen

おうちごはんは最高の食育★フリーランス管理栄養士のかっきーです。
(兵庫県 伊丹市 習い事 子ども料理教室 離乳食・幼児食教室 レシピ監修 ) 

こんにちは☀

ママ管理栄養士のかっきーです。

 

緊急事態宣言が解除され、子ども達も分散登校・登園が始まりました。

3月からずーっと子どもと一緒にいる中での気づきや、

成長も感じつつ、自分の仕事が思うように進まなくて

夜中に活動することも増えていました💦

 

誰しもママなら同じ状況だし、

私ばかり弱音を吐いていてはいけない

と思いつつも、たまっていく疲労。

 

そんな中、登園日にママ友さんと何気ない話をすることで気分が晴れたり、

家族にHELP出して休ませて!ということの大事さも思い知りました。

この自粛で改めて

【明日同じように時間が使えるとは限らない】

 

前々から何度も「時間は大事」「時は金なり」「時間は戻ってこない」

頭ではわかっていても、毎日同じようにやってくる明日に

多大な期待をしていたのかもしれません。

 

【今日できないことは明日もできない。

すべてをするのではなく、今日することの1部でも進める。】

 

上半期の終わりも見えてくる6月の初日の今日。

 

改めて自分の使える時間を大切に進めていきたいと思います☆

 

 

■6月オンライン離乳食教室受付中

6月16日 13時~14時 離乳食始める前・初期・中期

6月16日 15時~16時 離乳食始める前・初期・中期満

6月23日 13時~14時 離乳食後期・完了期

6月30日 13時~14時 離乳食後期・完了期

 

☆お友達どおし4人以上集まれば上記以外でも別途

日程調整して開催致します音符

 

お申し込みはこちら

離乳食教室お申込みフォーム