今回のグアム旅行は2017/12/28に急きょ決定し、

「トラベルコ」にて探したもので4泊5日でした。

 

急きょの旅行だったため、
①飛行機はUnited航空がとれずLCCの ティーウェイ航空になった
②ホテルは希望するところがとれず
「グランドプラザホテル」とすこーーーーーーし古いところになった

 

・・・と不安な要素はありましたが、
ホテル沿いだし、ABCマートは1Fにあるし、まぁ大丈夫でしょう!と決めました!

 

(あとは妊活中のわたしたち。二人での海外旅行は最後かも?!と

決めたところも多かったですね!)

 

今回は12/31 関西国際空港からの出発でした!
出発便は10時だったため、8時には到着している必要があり、
関空までどうやって行くか迷いに迷い、車でいくことにしました。

私の家から関空までは車で4時間ほど。

チェックインの時間は出発2時間前までなので、

本来なら夜中の3時ごろ出れば間に合うはずでしたが、

 

なんせ年末・・・駐車場があいているのか不安で不安で・・・ガーン

いろんなブログを見あさりました。笑


どのブログも 「駐車場はすべて満車になることはないでしょう爆  笑」 と記載があり・・・
主人も大丈夫だろう!とノー天気。笑

関空の駐車場はP1~P5、展望台駐車場と計6つあり、
事前に予約も可能です。

 

私たちは12/28に行くことを決定しているため、
駐車場予約のためHPを見たのが12/29でした。

その時点で
12/31~1/4までの予約は 「満車」!!!ガーン
12/30なら数台あいていて、予約するなら今やぁ!!!
と予約しようとしましたが、予約は2日前まで・・・涙

万が一駐車場があいていなかった場合のパーキングも探し・・・
(りんくうタウンの近くに1日500円のパーキングを発見!)
じゃぁもう行くしかない!と心を決めて向かいました。笑

 

出発したのは12/30の22時ごろ。
12/31の午前3時ごろ関空周辺へ到着し、その時点で
P1 満車
P2 満車
P3 満車
P4 混雑
P5 空車

とHPには記載されていましたえーん

 

入れることを祈り、関空の駐車場へ向かうと・・・
実際には

P1 空車
P2 空車
P3 空車
P4 空車
P5 空車

でした!てへぺろてへぺろ

 

なんならめちゃくちゃ近くに止めることができて(関空入口まで歩いて1分w)
ほっ としましたw

たぶんHPでは少し大げさに書かれているのかもしれません。

やはり駐車場については心配しなくてよさそうですねw