イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 


こちらの続きです。

 

 

 

 

 

 

が担当している

 

部署の業務で

 

 

 

とっても大変だけど

 

 

 

誰でもできる

 

 

 

仕事がある。

 

 

 

まさにその日

 

 

ポンコツが休憩後に

やっていた

 

 

仕込み作業だ。

 

 

 

それは

 

 

重労働で

 

衣類が

めちゃくちゃ汚れる

 

 

みんなから

嫌われている仕事。

 

 

 

誰でもできる作業なので

 

 

 

どうしても人が

 

足りないときは

 

 

 

タイミーを募集して

 

 

その作業をさせる。

 

 

 

 

私の後に入った

 

パートさんの

 

 

 

初めての業務が

ソレで

 

 

そのパートさんは

 

早々に根をあげて

 

 

勤務初日で退職した。

 

 

 

それくらい、

 

 

 

嫌われる仕事。

 

 

パートさんはみんな嫌がり

 

 

うまいこと

 

その業務を

 

 

避けている。

 

 

 

 

 

私も

 

本音は好きじゃないけれど

 

 

それを私が担って

 

 

誰とも

揉めずに円満に

 

働けるのであれば

 

 

それでいいと

 

思っていた。

 

 

自分に

 

思い込ませていた

のかもしれない。

 

 

 

 

だから

 

それに甘えて

 

 

他のパートは

 

余計にそれをしない。

 

 

 

 

私の1日の仕事が

 

 

その業務と掃除だけで

 

 

終わるときもあった。

 

 

 

 

でも私は

 

 

嫌がらずに

 

 

黙ってその仕事に就いた。

 

 

 

だから

 

 

私が休みの日は

 

 

 

やりたがらない

パート同士で

 

 

 

揉めまくっていた。

 

 

 

それは

 

 

仕込み作業なので

 

 

手を付けるのは

 

夕方でも構わない。

 

 

 

私以外は

 

 

 

高校生が担当している。

 

 

 

でも

 

高校生に

任せすぎて

 

 

 

嫌がられて

 

バイトをブチられるのも

困るので

 

 

高校生が来ないと

 

早く帰られないから

 

高校生も

居てくれないと

 

社員は困る

 

 

 

その業務担当が

 

1人の子に偏らないように

 

 

 

シフトにその業務の

 

担当指示を

表していて

 

 

 

【名前】

 

〇日 17-L(仕)

 

※(仕)=仕込みの意味

 

こんな感じで

 

 

 

万遍なく

 

 

その業務を

担当するように

 

 

配慮されていた。

 

 

 

 

パートにはその

 

(仕)

 

指名がなかった。

 

 

 

 

なんで

パートは

 

私しか

やってないのに

 

 

他のパートに

 

 

分担せぇへんの?

 

 

 

 

人間関係が

うまくいくなら

 

それでいいかぁ

 

 

なんて思っていたけれど

 

 

 

 

高校生はそうやって

配慮されてて

 

 

 

私は配慮して

もらえない。

 

 

 

 

私がそのことを

 

 

ポンコツに話していると

 

 

 

ポンコツの表情が

 

 

 

あぁぁぁ…

 

 

 

みるみる首をうなだれ

 

 

 

悲痛な表情に

 

なっていった。

 

 

 

あぁ

 

 

私は高校生以下

やからか。

 

 

 

 

って

 

 

 

 

ここに

 

 

繋がってしまった

んです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

テーマとズレた内容に

なってきていますが

 

 

テーマの内容の

前置き(長)

 

と思っていただければ笑い泣き

 

 

もう少しお付き合い

くださいね。

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ元気な

 

アラカンのパートさんに

もらって飲み始めたのが

きっかけで

 

 

常にストックしています。

 

 

寝つき良く

 

寝起きもすっきり元気♪

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ