Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


 

 

 

 

 

 

 

に帰ってから

 

 

 

何だか自分が

情けなくて

泣けてきた。

 

 

 

 こちらの続きです。

 

 

 

今まで頑張ってきたのに

 

 

なんでだろう。

 

 

 

結局

 

私が今まで

頑張ってきたことは

 

 

 

誰でもできる

 

 

 

ということ。

 

 

誰がやっても同じ

 

 

 

ということ。

 

 

 

未経験でも

無資格でもできる仕事で

 

 

 

高校生もOKの

職場

 

 

 

それでも

 

 

 

いかに効率良く

 

できるか

 

 

 

業績を上げるには

どうしたらよいか

 

 

 

衛生を保つために

私にできることは

なにか

 

 

 

 

人が嫌がる仕事も

 

 

率先して

やってきた。

 

 

 

 

Aのポジションの時

 

 

業績をあげるために

 

 

 

私は

 

とある努力をしてきた。

 

 

 

それは

 

 

高校生はおろか

 

 

パートですら

嫌がって誰もやらない

 

 

 

社員でさえ

 

 

一部の人しかしない

業績を気にしない社員は

やらない

 

 

 

でも私は

 

必ずやってきた。

 

 

 

それを上司も

 

 

評価してくれていると

 

 

勝手に思っていた。

 

 

 

当のポンコツ上司も

 

 

Aのポジションに入ったら

 

 

必ずする業務。

 

 

 

なのに。

 

 

 

 

そんなことしても

 

大差ないよ。

 

 

他の従業員と

 

 

なんら変わりないよ。

 

 

 

お前は

 

高校生と同じだ。

 

 

 

そう言われている気がした。

 

 

 

 

がっくりと

 

気を落としている私を見て

 

 

 

夫が

 

 

頑張ってきたのに

ひどいよなぁ。

 

 

もう辞め。

 

そんな思い

させられてまで

 

頑張る必要ない

 

 

もう限界やろ

 

 

ゆっくりしたら

ええやん

 

 

と言った。

 

 

 

明日以降

 

 

ポンコツ上司と

顔を

合わせたくない。

 

 

 

これから私は

 

どんな顔をして

職場の後輩たちに

 

指示をすれば

いいのか。

 

 

 

一任されていると

勝手に思ってた

 

 

私の仕事ぶりは

 

信頼を得ていると

勝手に思っていた

 

 

それは全て

 

うぬぼれ

だったんだ。

 

 

 

 

もうひとつの

 

飲食店の仕事も

 

月末で辞めることを

伝えている。

 

 

これからしばらくは

 

製造業1本で

頑張ろうと思った

 

矢先のことだ。

 

 

 

 

 

 

昨年(2022年)

40歳になった時に

 




ひどい貧血で

 

重労働の製造業が

体に堪えた。

 

 

水分補給もままならない

飲食店では

 

限界があると

感じた。

 

 

 

なので

 

 

 

65歳くらいまで

 

無理なく働ける職場を

探そう。

 

 

10年くらいの

時間をかけて

 

人生最後の

転職活動をしよう。

 

 

 

そう思っていた。

 

 

なのに

 

 

 

私は癌になってしまった。

 

 

 

癌になったことによって

 

 

転職活動が

できなくなってしまった。

 

 

 

いつまで

できないだろうか。

 

 

3年はできないだろうか。

 

 

 

今の職場に

 

お世話になる

しかない。

 

 

今は我慢。

 

 

 

嫌なことがあっても

 

 

それは違う!

 

と思うことがあっても

 

 

 

自分の感情を抑え

 

 

人に合わせて

 

常に笑顔で

 

うまくやってきた

つもりだ。

 

 

 

ここがなければ

 

 

いまの私は

 

働く場所がない。

 

 

 

職を失うのは

怖かった。

 

 

 

収入がなくなるのが

怖かった。

 

 

迷惑をかける

可能性が高いのに

 

 

 

他の職場探しなんて

 

 

できるはずがなかった。

 

 

 

でも

 

 

と思った。

 

 

 

もう限界だ。

 




私の感情が



すん



って



落ちた。



 

 

 

私は

 

気持ちの方向転換を

した。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

先日こちらを購入したんだけど

 

 

買って正解♪

 

 

古びた使い勝手悪い

食器棚を

 

 

やっと

処分できます!

 

結婚当初の

狭いマンションで

使っていたもので

 

今は入れるものがない




 グレーを

選びました♪

 

もう2個追加購入して

 

 

ハンドメイド資材の

収納にも使おうかな照れ

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ