先週、第4回 グランモッコ交流会を開催しました。

お二人の方に
グランモッコを使ってのおんぶのレクチャーと体験をしていただきました。

お一人は、
キッズスポーツコーチのお兄さんに、
今の子どもたちの、発達に疑問があり、
抱っこ紐やベビーカーに入れっぱなしがよくないのでは?と、考えておられ、
グランモッコにたどり着いたそう。
お祝いでいただいたそうです。羨ましいですね!

今回は、使いかたの確認で参加してくださったのでした。
三回ほど練習すると、もう、一人で出来そうな感じでした。

そして、その後偶然にも街でばったりお会いしたら、
お家の中でおんぶをして、寝かしつけまで成功した!とご報告をいただきました、

グランモッコを贈ってくださった、お兄さんと奥様、目の付け所がいい❤

もう一人の方は、
グランモッコが生まれた熊本の方。

故郷発祥のおんぶ紐に前から興味があったそうて、来てくださいました。

お二人共ですが、
おんぶした時の笑顔、
お子様の様子を写真に納め、
お互いのお子様に声をかけたり、様子を伝えてくださったりと、
温かい時間となりました。

お二人が出会い、今後も、なにかと情報交換したりして、子育てを楽しんでいただけたら、私も嬉しいです。

お子様が可愛くて仕方ないという感じで、優しいお二人に、私も元気が出ました。






ほら、気持ち良くて眠っていました。



視界も良くて、赤ちゃんもご機嫌でした。
この視線の高さが、お子様の好奇心にもぐっと繋がっていきますね!


次回は、12月7日金曜日です。

詳しくは http://kurisupo.com/74146/?p=5&fwType=amb