9月のお知らせ | DC.PUPPIES(ドッグカフェ パピーズ)の阿波cafe日記

DC.PUPPIES(ドッグカフェ パピーズ)の阿波cafe日記

〜犬も一緒に憩えるお店〜
徳島県阿南市(旧国道沿い、中央病院のすぐそば、チャーリーの向かい)に、2011年11月11日オープン!
ワンちゃん連れの方も、そうでない方も、お気軽にお越しくださいね。

こんにちは ニコニコ
DC パピーズ です。

残暑お見舞い申し上げます。

9月になりやっと気温も下がってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。

体調をこわさないよう注意いたしましょう。

相変わらずあちこちで局地的豪雨があり、土砂災害や浸水等が発生しています。
災害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を願っております。

今夏は雨が多くて、パピーズ米の収穫もままならず、稲刈りしかけては雨が降る
といったことが度々あり、例年よりは遅くまでかかりました。

でも、8月30日にやっと終わりました。

おいしいパピーズ米をどうぞご賞味ください。

今夏は全国各地で猛暑・酷暑が続き、いままでの記録が更新されてきました。
ところが、徳島では冷夏だったといわれています。
35℃以上の猛暑日がなく、25℃以上の熱帯夜が少なかったということです。

えっ!そうだったのか、と驚きました。
暑い暑いと思っていたが、一部の地域に比べると涼しかったんだ。
とはいえ、やっぱり暑かったです。

先日、クーちゃんのカットに行ってきました。
かなり毛が伸びていて、どこに目があるか分からない状態でした。

カットしてからスッキリして、クーちゃんも気持ちよさそうです。

今回、以前にもカットしたような看板犬らしいスタイルにしました。

カット後のクーちゃん②


カット後のクーちゃん①

是非ご来店の上、クーちゃんを可愛がってやってください。

さて、9月のお知らせです。

◎ フラワーアレンジメント  第3月曜日 16:00~17:00

◎ しつけ教室 第4水曜日 14:00~

◎ 歌声サークルパピーズ 第2、4月曜日 10:00~12:00

◎ 臨時休業日 9月28日(日)
 
  合唱「ぞうれっしゃがやっていきた」出演のためお休みにいたします。

  よかったら合唱を聞きに来てください。

  日時 9月28日(日) 17:00開場 17:30開演
  場所 あわぎんホール(旧徳島県郷土文化会館)

  第1部 キッズドリームコンサート
      世界的に活躍する指揮者佐渡裕を芸術監督とするスーパーキッズ
      オーケストラ有志がゲスト出演します。
      
  第2部 合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」
      大人とこども総勢150名による合唱です。
      昨年の演奏会、大変好評でした。

  入場料 1000円