光フェイシャル関連商品
コラーゲン関連商品

光フェイシャルとは、1988年にアメリカで開発されたアンチエイジングの最新技術と言われています。光フェイシャルの方法とは、キセノンランプの光で色々な波長が含まれる光を肌に有効な光エネルギーを照射するというものです。

光フェイシャルは、光エネルギーを顔全体に照射することで肌を若返らせる効果が期待できます。コラーゲンの生成を促して増やす効果があるとされている光フェイシャルでは、皮膚の真皮層でコラーゲンを作り出す働きのある繊維細胞を活性化していきます。

光フェイシャルに使用されるキノセンランプの波長は、メラニンやオキシヘモグロビンなどへ効果的に働きかけて、色素沈着や毛細血管の拡張の改善が期待できるそうです。光フェイシャルは肌の悩み、トラブルに多い、シミ、そばかす、くすみ、張り、しわ、たるみ、毛穴の開き等を肌の内側から改善します。

非常に効果的な、肌が若返るためのエステ施術方法とされているのです。主にエステサロンや医療クリニックで、光フェイシャルは行われています。繰り返し何回か行うことで効果が実感できるということです。光フェイシャルを行う部位は主に、顔と首で、とくに顔のお肌の悩みだけではなく、リフトアップ効果や小顔効果の期待も出来るとされています。

光フェイシャルによって、極端な日焼けをしている場合や日焼けしやすいタイプの人はシミが出来る恐れが有るとされているようです。肌が弱い人は、光フェイシャルを受ける前に皮膚科医へ相談することをおすすめします。