明日から来週月曜日まで韓国に行くため、

またしばらくブログを書けません。


8月から毎月一回はお泊りで留守にしていますが、

本当に主人に感謝しています。


毎回無理しながらも仕事を調整して子供たちの

お弁当を作ったり、送り迎えしてくれたりします。

私にとって、本当に最強の協力者であることは間違いなしです。


私は日本にきてから、何回も韓国に行ったことありますが、

今回はまた今まで行ったことのない所にも行くので楽しみです。

実は姉が韓国に住んでいて、姉の家にも行くことになっていますが、

お互い会うのは5年ぶりかなあ・・・


うちは両親が中国、姉夫婦は韓国、兄家族と私が日本と

家族バラバラ遠く離れて生活しています。

もともと関係がいいですが、離れているせいか久しぶりに会うと

本当にうれしいですね音譜

普段はそれぞれ両親に最低週1回は電話をするようにしています。

お互いの電話はそれほど頻繁ではないですが、親を中心にしっかり

繋がっていることを確認できます。

私は自分の両親を通して、何人もの子供を産んだ親の一番の願いは

子供同士が仲良くすることであると分かりました。

親として子供の親孝行を願う以上に、子供一人一人が幸せになってほしい、

またその子供同士が仲良くしてほしいというのが、親の本当の願いです。

だから、人類の親である神様もすべての人間が人種、文化、宗教、民族を超えて

仲良く、平和に、幸せに、暮らしてほしいんだと自分なりに理解していますニコニコ


タイトルと関係ないところにきてしまいましたが、

それでは、みなさん、行ってきますパー