今日は新大久保にある知り合いの韓国人のお姉さんのおうちに行ってきました。

新大久保には韓国の食品を売るスーパーもあるので、

手軽に家で韓国料理ができます。

私は普段通販を利用して、韓国の食品を買っていますがニコニコ

お姉さんは豚バラ肉を少し厚めに切って、焼肉専用の鉄板鍋(?)で焼いてくれました。

私は日本で食べる焼肉と韓国で食べる焼肉がどこかが違うとずっと思っていましたが、

今日その答えが分かりました。

ダレが違うことは言うまでもないことなので、ここで敢えて説明しませんが、

一番のポイントは調理器具ですね。

脂身の多いバラ肉を焼く鉄板鍋はちゃんと油が全部下に落ちて溜まるようになっています。

少しパリッとするぐらいまで焼いて、付け合せの千切りネギの唐辛子和えとコチュジャンと

味噌とみじん切り大蒜を混ぜて作ったものをのせて、サンチュとゴマの葉っぱで包んで食べたら

最高でしたグッド!

韓国では家庭によって付け合せの野菜やダレが違いますが、やはりポイントは焼く器具と焼き具合に

ありました目

我が家では今まで市販のダレを買ってきて、ホットプレートで焼肉を作って食べましたが、

これからは韓国本場の味を家で再現しようと決意しましたにひひ

せっかく朝鮮族の私と結婚した主人と、朝鮮族の母を持つ子供たちのためにラブラブ

まずは、調理器具から買おうと音譜

今年は本格焼肉で主人を太らせるぞニコニコ

ところが、主人は痩せすぎ、息子は太りすぎ、どうしたらいいでしょうねはてなマーク