飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 続きです。五竜山荘のお姉さんが「大丈夫ですか?」と聞いたのは、電話したのが13時、山荘までのコースタイムが順調にいって2時間30分ということで到着するのが15時半。ちょっと手間取ると16時過ぎるので心配したんですね。

 

 登山の鉄則は「15時までに小屋に着く」ですからね。ギリギリです。急いで出発です。

 

↓牛首に突撃だ!! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三

 

↓この高度感痺れる〜。(;´Д`)

 

↓鎖が頼りです。足場の幅は20cmぐらい。(・・;)

 

↓牛首前半終了、ちょっと休憩。(;^_^A

 

 休憩中、嫁が「五竜山荘の晩御飯、カレーじゃなかったっけ?」と・ ・・。あっいっけね〜。唐松でカレー食べちゃったよ。まさかのカレーかぶり。ちょっと歩みが遅くなりました。(→o←)ゞ

 

↓牛首無事通過、楽しかったよ。(^~^)

 

 牛首後半戦の写真が無いのは、危なくて撮ってないからです。ヽ(;´ω`)ノ 牛首を通過し300m下り、最低鞍部から今度は200mの登り返しです。 

 

↓小屋までもうひと汗かきます。

 

 

↓16時に小屋に到着。小屋番のお姉さん、遅くなってゴメンなさい。

 

↓次は当然これです。乾杯〜!! (≧▽≦)

 

↓翌朝、二つ目のピーク五竜岳に出発。

 

↓山頂まで50分ぐらいの楽しい岩場歩きです。

 

↓ガスが出たよ。

 

↓山頂着、雲も良い感じ。

 

↓苦労の果ての絶景、最高です。

 

↓昨日歩いた稜線を確認。

 

↓まさかのJアラート鳴動!! 「頑丈な建物に避難して下さい」無いよそんなの。(・・;)

 

↓そして下る。

 

↓五竜山荘に戻り、下山準備。

 

↓遠見尾根という地味に長い尾根を下ります。足にくる〜!!

 

 suzukyo的には、もう一度牛首を通り、唐松に戻って八方尾根を下るルートを取りたかったんですけど、二人の大反対で却下されました。(´・ω・`)

 

↓謎の足跡発見だ。

 

さて、またまた250kmのドライブで帰ります。(;・`ω・´)