金曜日に姉弟が韓国入りし、土曜日5時起きの6時出発で釜山へ!

 

新婦&新婦母親は8時~ヘアメイク

 

新郎&新郎母親は9時~ヘアメイク

 

10時ころ私のヘアメイクが終わり

 

ドレス着るまで30分ほど待機。

 

私の母親は着物を着ましたキラキラ

 

私の周りで着付けが出来る人がおらず…

 

コジェの先輩方に助けを求め、

 

釜山在住の日本人の方を紹介してもらい、お願いしましたえーんハート

 

一応母親にも事前に練習してもらいましたが

 

一人で着付けは不安だったので、本当に助かりましたえーんえーんえーん!!!

 

無事着付けも終わり、10:30~事前にツーショットや家族写真撮影カメラ

 

撮影後は、韓国独特の「新婦待機室」へウエディングドレスウエディングケーキ

 

 

日本からたくさん友達が来てくれて

 

みんなで写真撮影しましたおねがいハート

 

11:30~式開始ハート

 

私たちは주례 없는 결혼식(神父さん?無しの式)という形式でしました。

 

流れとしては下差し

  1. 開会の挨拶
  2. 両母親の入場&ロウソクに点火
  3. 新郎入場
  4. 新婦&新婦父入場
  5. 新郎新婦挨拶(という名のお辞儀。笑)
  6. 両家代表の挨拶(通訳有)
  7. 結婚誓約書
  8. 両親に挨拶(という名のお辞儀。笑)
  9. 祝歌
  10. 新郎新婦退場
  11. 全員で写真撮影

 

 

 
 

意外と盛りだくさんの内容でしたが、30分ほどで式は終了。

 

全部に通訳を入れようと思いましたが、時間の都合上両家代表の挨拶だけにしましたハートブレイク

 

式後は、昼食会場へ移動し各自食事をとり自由解散ですナイフとフォーク

 

日本の式に比べたら、かなりあっさりカジュアルな結婚式でしたぽってりフラワー

 

当日は特におっきなトラブルも無く、無事終わりましたおねがいラブラブ

 

すごく緊張してたけど、当日は一瞬で終わりました('ω')

 

来ていただいた皆さんありがとうございましたハート