こんにちは!

日本ではゴールデンウィークに入った方が多いのではないでしょうか?!ハート連休のご予定はお決まりですか?反対に同じくサービス業に就く方々は、連休の忙しい時期頑張りましょうね!

今年も日本から多くのお客様がモルディブへ来て頂けるといいな〜やしの木読者さまの中にも「ゴールデンウィークはモルディブ!」って方がいらっしゃるでしょうか?!

今日はそんなモルディブ旅行をもうすぐに控えた方々へ、ちょっとしたお役たち情報をお伝えしますキラキラ

ご紹介したいのは「荷物の準備テク」でございます!テクと言っても、例えば「小さなスーツケースにたくさん物を入れる」なんていうものではありません^^; モルディブ旅行だからこそのテクをお教えいたします。

そのテクとは、、
絶対に必要な物は手荷物に!!」です。

そんなの当然でしょ!って思われたでしょうが、モルディブ旅行ゆえの理由をご説明しますので、ぜひお付き合いくださいませお願い
その理由とは、
空港〜リゾートホテルの移動手段によっては、スーツケースが一緒に来ない時があるから」なんです!
*詳しいモルディブの交通機関については過去記事をご参照ください。

「スーツケースが一緒に来ない」というのは、「お客様が利用する移動手段にて、同時に荷物が届かない」ということ。お客様だけ先にリゾートホテルに到着して、その後別の時間に荷物が届くのです。

全ての交通機関でこれが発生するわけではなく、特に「水上飛行機」にて起こることが多いのです注意(個人的な経験から、スピードボートと国内線ではあまり起こらない印象です。)
というのも、水上飛行機は小さな機体で重量制限が厳しいため、荷物を減らして重量を調節することが多いのです。

なので、特に水上飛行機を利用する方は、手荷物に「リゾートですぐに必要になる物」を入れておくのが安心です。

例えば、
・水着
・日焼け止め
・ビーチサンダル
・常用薬
・リゾートドレス
・携帯やカメラの充電器

などは手荷物にあるとお勧め。

スーツケースが1時間後くらいに届けば良いですが、最悪3時間後やそれ以上になることもしばしば。そこで、例えば水着がないと、せっかくリゾートに着いたのに泳げないガーンって状況になることもあるのです。。
(以前水上飛行機で移動するリゾートに勤務していたときは、そのように困るお客様をたくさん見ました。泣)


絶対に荷物が一緒に届かないっていうわけではありません!(確率的にどれくらいかと言われると難しいですが、荷物が遅れてくるのは一般的に起こりえます。)
しかし、折角のモルディブ旅行を満喫できるよう、念のために!というテクでございました。

また、モルディブに限らず海外旅行では「ロストバゲージ」の可能性も大いにありますので、それに備えてもこのテクは役に立ちますよグッロストバゲージはモルディブリゾートではか〜なり大変ですからねハートブレイク他の観光地のように「じゃあ現地で買えば良い!」ってはできないので。(→何で買い物へ行けないかは過去記事よりご参照ください。)


モルディブ旅行へ向けて荷物を準備している方は、ぜひお手荷物の中身を見直してみてくださいねウインクでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませラブラブ


Hitomi




日頃のお天気写真やウォータースポーツ写真を随時更新中!
Instagram

@dbwmaldives


ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村

Hotels.com