2008年08月01日(金)

買ってしまいました.......

テーマ:My ファミリー

先日、仕事から帰ってくると長女が 「 ぱぱぁ~ ドンジャラ !! 」 ?


もう一度 「 ドンジャラ!!!......................あっ、間違えた! Joy us !!


って全然違うじゃん..............ていうか、なんでドンジャラと間違えるか?? ( ̄ー ̄;


長女の行く末が心配になってきた今日このごろです


さて、この7月でオイラ結婚して10年になりますた(*゚ー゚)ゞ で嫁が何か欲しいということで、以前から欲しがって

いたデジタル一眼レフカメラを買いにエイデンに行きました。ε=ε=ε= (  ´艸`)

なぜデジ一かというと、嫁いわく「運動会や体操発表会で使いたい!」とのこと。デジカメじゃいかんのかい?



で店員さんの講釈を30分ほど聞きましたが..................さっぱり....わかりません ( ̄□ ̄;)




が、講釈を聞き終わった後の、嫁のひと言.................









「じゃぁ、これに決めます」  ( ̄□ ̄;) ウソ?


理解に苦しみましたが、一点の迷いもない嫁のひと言で決定しました..........



SONY α350 DT18-200mm F3.5-6.3  


店員さんいわく 「接写から望遠までレンズの交換が不要で...................(以下省略)....................なので初めての方

ならコレがお勧めですよ」 との事でした。


レンズの交換が不要という言葉に嫁が反応したのでしょうが、オイラ的には用途に合わせてレンズ交換する

ほうが、ナンか使いこなしている様で、かっこ良く思えちゃうんだけどね........ま、金を出すのは嫁なんで (・・。)ゞ



で、家に帰ると早速チビを連れて近くの公園へ.....................




なんかいい感じじゃない?背景がボケるから被写体が際立つのかな?









おもろいかも............( ´艸`)




後日.......7月21日(日)

名古屋港の名古屋みなと祭りに、早速カメラを持っていきました............はたして、.コイツで花火が綺麗に撮れる

のだろうか?..............オイラにも。で会場付近は混んでいるので、伊勢湾岸道路の名港潮見から9号地に向かい

ました。潮見出口で降りた瞬間、路上駐車が延々と続きます( ̄□ ̄;)


でテキトーなところで車を止めて場所を確保します。案外デジ一持参の方が多かったので少し安心しました。

ただ、そこで初めて気付いたのが..............



みんな、三脚使ってるがな............勉強になりました(汗



仕方がないので、ブレない様に、しっかり脇をしめて名古屋港越しに望遠で撮った花火がこれです。



まぁまぁ、いいんでないの?まあ、カメラがいいんだけどね。これで釣りに行けない時の楽しみが出来ました。

でも最終的には接写で渓魚のドアップを撮ったり、自然を撮れるとカッコイイかも....... :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今後が楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あまごパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■パンク さんへ

初コメ、ありがとうございます!
これからも少しずつ画像は掲載していくよていです!
パンクさんの写真も参考にさせてもらいますね!
こちらこそよろしくです (^O^)/

11 ■Crack up Busta さんへ

買ってしまいました (*゚ー゚)ゞ
これで渓魚とか滝とか撮れれば、面白そう
なんだけどなぁ。
Crack up Busta さんの様にならないように
夫婦で使い倒します (*゚ー゚)ゞ

10 ■YOSHI さんへ

前々から欲しいとは思っていたのですが
遂にかってしまいました。
いいカメラでも、使うのがド素人では.......(*゚ー゚)ゞ
これから少しずつですがアップしていく予定です (^O^)/

9 ■鬼作 さんへ

これから色々試してみま~す!
スローシャッターで滝とか高速道路とかチャレンジしてみたいです (-_☆)
鬼作さんも買っちゃえば ( ´艸`)

8 ■釣りキチTOM さんへ

ありがとうございます!でも正式には妻もモノです (*゚ー゚)ゞ
ただし二人とも使い方が.....これから少しずつ勉強です!

7 ■磯釣狂 さんへ

ありがとうございます!マニュアル操作も試した
んですけどオートが一番綺麗に撮れました (・・。)ゞ
これから少しずつ写真ブログに変身していきま~す (^O^)/

6 ■初めまして、

コメントいただきあろがとうございました。

カメラ購入おめでとうございます。

花火とても綺麗ですね、手持ちでこの写真を撮れるなんて、凄いと思いますよ!

これからも、よろしくお願いします。

5 ■うわぁ~ (ノ゚ο゚)ノ

スゴイの買っちゃいましたね~ ♪

昔、一眼レフ買ってそのままになってしまった苦い経験の持ち主です(;^_^A

これからはご家族の写真撮影に忙しくなりますねっ(-^□^-)

色々な写真、楽しみにしてますねっo(^-^)o

4 ■こんにちは

わ~ 良いの買いましたね~

オイラも欲しいのですが中々ね~(ノ_・。)

でもキレイに撮れてますよ(^-^)/

こういう写真見るとやっぱり欲しくなるんだよな~( ´艸`)

これからも写真 楽しみにしてますから(b^-゜)

3 ■無題

ヤバイ!!めっちゃキレイじゃないDEATHかっっ!!欲すぃ......すこぶる欲すぃですよ!いえあ!

2 ■羨ましい!

一眼レフいいなあ~。

デジ一眼欲しい。フィルムカメラの時は一眼持ってたけど、デジタルはコンデジだけですよ。

綺麗に写せますね~。深みのある写真ですね。

1 ■おめでとうございます!

初デジ一撮影!!なかなかお見事!!

そう、助けてくれる技術は最大限使わなきゃぁ!

これで、私同様写真ブログに方針替え決定ですね<笑>!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。