こんにちは〜👏


昨日も午後から時間が空いたので、先週魚っ気が無かっなホームは一旦スルーして野池へ🚙


到着したのは15時過ぎ…先行者の方もおられ、釣り人も入れ替わり立ち替わり入ってくる中で、午前中に叩かれまくった感はありましたが、とりあえずイヴォーク1.8を巻くことに🎣


日も傾き、シェードが形成されたポイントに入るもアオコが凄く、泡が消えない水で良くない感じ…


でも水は動き出している…


堰堤側の底まで続く階段が良い感じで水が当たっているなぁ〜と足元まで丁寧に探ると…




浮上喰い上げバイト頂きました💥


30ジャスト位の魚でした💡


その後、要所では喰わせを入れながら釣り出来るポイントをやり尽くすが反応は無し💦


デカいのは沖かな〜と沖も届く範囲はアレコレやりましたが…日中にハイプレッシャーな野池でデカいのって難しい😭💦


日も大分落ち、最初に釣ったポイントへ🏃


シェードも広範囲に広がり、表層で豆サイズがフィーディングタイム𓆝✨

たまに豆より大きそうなボイルも✨


この小さい魚を狙ってデカいのが上がって来ないかな〜とヒラクランクギル110Fを投入するが、何も無い沖で喰わせるのは難しいし、岸際のオーバーハング下には中々入れ込めない…いや、ヒラクランクギルが貴重過ぎてその勇気が出ないだけ😂💦(笑)


岸際のボイルに絞って野良ネズミでオーバーハング下のボイルを狙って入れ込み、高速トゥイッチを入れると…



ジュボンッ!とやる気満々なバイト👏

上顎ガッツリフッキングだけどこれまた30ちょい💦


そして、更にオーバーハングの岸際ギリギリに入れ込むと…


バッシャン!!💦

喰いミス😰


直ぐ様同じ場所へ入れ込むと…



再び猛烈バイトのこれまた上顎ガッツリ😂(笑)

でもサイズダウンでした😂


何も無い沖のボイルは口使わなくて、岸際ギリギリだと口を使ってくれますが30前後の魚ばかり💦


対岸のおかっぱりが出来ないエリアではマシなサイズそうなのがボイル…やっぱり良いサイズはおかっぱりじゃ手の届かない場所にいますね😭


その対岸の竹藪は私有地なので、立入禁止🈲


いくら良さそうでも、その様な場所では釣りしちゃダメ🙅です👍


その後、ボイルも落ち着きボルケーノグリッパーを日没まで巻き巻き


岸際スレスレでバイトがあったものの喰いミスで納竿としました🥲


すっかり暗くなった中、帰りにフラ〜っとホームも見てみましたが、イナッコがピチピチ…時折何かに追われている様な気配もあったので…そろそろかな☝️




タックル1

ロッド︰ロードランナーVOICEハードベイトスペシャルHB680L

リール︰カルカッタコンクエスト101

ライン︰シルバースレッドAN40 10lb

ルアー︰イヴォーク1.8


タックル2

ロッド︰ロードランナーストラクチャーNXS STN640MLS-Md

リール︰ステラ2500SHG

ライン︰アップグレードX8 0.8号+フロロリーダー8lb

ルアー︰野良ネズミ