車やバイク、自転車で、スピードの出し過ぎが非常に危険なことは、小学生でもわかっている当たり前のコトですよね。

スピードが速くなると、視界が狭くなってきて周りが見えなくなるんです。

それにちょっとした操作で車体が敏感に反応するので、運転が難しくなり、熟練した技術が必要になるんです。


飛ばすと事故に遭う。


乗り物だと誰でも知っている当たり前のコトが、夢や目標にも当てはまるというコトを知らない人が非常に多いんです。


だから多くの人がハイスピードで夢や目標に辿り着こうとして痛い目に遭っているんです。

また、夢や目標だけでなくて、仕事や勉強、家事、スポーツなど、いろんな場面に共通するコトなんです。


ハイペースで物事を進めるには、普通のペースよりも正確な動作が必要になるので基本的なことが完璧にできるという技術が必要になるんです。

ハイスピードを維持しようとすると、神経をすり減らし、素早い行動をしなければいけないので、精神的、肉体的疲労が相当激しくなるんです。



これができないとどうなるかはあなたならわかりますよね。

事故に遭うのは当然なんです。

事故に遭った結果、イヤになったり、苦しくなって耐えられなくなるんです。


夢や目標をはやく手に入れたいという気持ちは良くわかります。

でも、物事には順序というモノがあるんです。



順序を間違えないことが一番のスピードアップにつながるんです。

順序を間違うと遠回りするだけでなく、帰ってこれないという結果になるんです。

そうならないためにも、何をやれば良いのかを考えてから行動に移すようにしてください。


新しい年がはじまって、まだ半月ほどしか経っていないんです。

じっくりと作戦を練っても、まだまだ大丈夫ですよ。