こんばんは~☆lucyです^-^

今日2回目のブログです。
気まぐれなので、書かない日も続けば、何回も書く日もある私。
どうぞ、お付き合い頂けると嬉しいです♪


今日は、松井式美容気功講座の日でした。
今日の私は、財布を忘れたサザエさん。
講座費も払うことができず、挙句の果てに、
駅に停めた自転車自転車 すら出せませんでした(涙)

仕方なく、タクシーで保育園に向かい帰宅という、
なんてセレブな親子っNYイエローキャブ
いまだに「無駄に1610円払っちゃったよ」って、
自分が嘆いてます(笑)


さーてさて。

私が今、体験会を開催させていただいている「親子気功教室」。


実は、わが子は、私が気功を教わり始めてからというもの、

ずっと元気で、特に何かに特化して使うところはありません。

でもね、2歳2カ月の息子でも、体にコリはあるのですよ!


気功を教わり始めた日から、なるべく体のコリをほぐしながら

寝かせています。

最初はあまりに触られると「イヤ!」って言ってた息子も、

今では大好きみたいで(ん?諦めたのか?)

何の抵抗もしまへん。


で、ふと最近気づいたことが。

息子は、ぜんそくではないのですが、

ずっと痰が絡みやすくて、いつもゼロゼロした呼吸でした。

いつもいつも、しかも、しょっちゅう

痰を切るために「えっほん、えっほん、して!」って

言ってた夫と私。


ちょっと風邪を引くと、そういう弱い部分から炎症を起こしやすくて、

ゼロゼロがひどくなり、病院へ行くと「もうちょっとで肺炎よ!」って

先生に怒られてました。


日々のゼロゼロ。

聞いてても、気持ち悪いだろうなーって思う呼吸。



でも、

あれ????



気功を取り入れてから、

気づいたら、全くゼロゼロしてません!


うふふ。

うふふふふふふふ。

ふふふふふぅ~♪



正直ね、自分でやってても、

今も何に効くのか分かってない部分があります。

やってたら、思ってもなかったところに効いた!のです。

旦那の涙のう炎が治ったり、旦那の熱が下がってみたり、

旦那の・・・・・・
















って、親子ちゃうんかい!



そう(笑)

結局、子どもだけじゃなくって、私の場合は、

今のところ、旦那に使ってる方が多いんですw



あ、また思い出した!

昨日の夜中もそうでした。

夜中、旦那がやたらと呻いている。

なんか、かなり苦しんでる。

結構激しい。



何かと思って様子を見てたら、

どうやら、両足が攣っているらしい。


長い時間苦しんでいたので

(私も目が覚めるのにちょっと時間がかかりまして。。)

まずは両手を彼の足首に充てて気を送りました。

そうしたら、30秒ほどで治まってきました。


話せるようになってきたので、どこが痛いのか聞くと、

どうやら両足のすねの外側の筋肉が攣っていたようです。

(だから、足首がすねの方にクキッってなってて、←日本語能力がヤバイ

足首がおかしくなってると思ったのでした。)


それからは、すねに手を充てて気を送りながら少しほぐすと、

また数十秒で治まり、そのままヤツは寝てしまいました。



そういうわけで、親子気功は、

そもそも子どものための気功なんですが、

大人にも使えるんですよ^-^




実際、親子気功教室 初級コース 全5回(1回約2時間半) 38,000円

と聞くと、安くないと思われると思います。


でも私は、この気功は、子どもにも使えるし、

子どもとの距離ももっと近くなるうえに、

家族である夫にも、祖父母にも使える、

そんな気功だと思っています。

しかも、私たち自身が死なない限りは使える技術。

そう思うと、決して高い値段ではないんじゃないかなって思います。


1日10分だけ、簡単な気を鍛錬する呼吸さえしてもらえれば、

一生使えるものです。




なので、ピン!と来た方は、一度体験しにいらしてくださいWハート

特に何曜日の何時というククリは設けていません。



ぜひ、気になる方はお申込みしてください^-^
日程等に関しては、なるべくご希望に沿えるようにできたらと思っています♪


お申込みはコチラから♪
@東京品川区北品川
lucyのおうちサロン☆



今日も素敵な夢を☆
お読みくださってありがとうござまいした。