みなさん、こんばんは☆lucyです。

今日は、息子のりんたろう、2歳の誕生日です♪
2010年6月15日に生れてから、もう2年も経ちました!

予定日は6月4日だったのですが
全然出てくる気配がなくって。
ようやく、12日の朝から、陣痛が始まったものの、
まったく軌道に乗らずで。

13日も痛いだけで過ごし、
14日の早朝から、促進剤を打ったのに出てこず、
本当に、陣痛に、子どもに殺される!くらい痛くて(涙)
結局15日の夕方5時9分に生れました。

陣痛に殺される思いをしたせいか?
産道を通ってる時は何ひとつ痛くなかった(笑)

毎年のように思い出す、出産日のこと。。。
感動するより、痛かった。
なにゆえ、そんなに出てこようとしなかったのでしょうw



今日は可愛いわが子の想い出にひたりたいと思います。


りんたろうが生まれる1か月ほど前。
重たくて重たくて。
でも、毎日いつ会えるのか、ドキドキワクワクしていました。
↓「ええ写真撮ってよ!」って無理やり夫に撮らせた写真w
 


2012年6月15日。
やっと生まれた!
ちーっちゃい!
 

3256グラム。
平均よりは重いけど、
なんせ2週間近く遅れて出てきたのでね。
よく泣いてたから、安心したのでした。
 

診察中~。
何もかもが初めてすぎて、戸惑ってる感じがするw
 

初めての家族写真☆
夫が一番疲れている(笑)
4日も寝ずに食べずに、私の背中をさすってくれてたので。
痛くもかゆくもないのに、4日もさすり続けるって、
一番疲れたと思います。
 

生まれて24時間後。6月16日。
オムツでか!
 

同日6月16日。なかなか男前でっしゃろ?
やっぱり、予定日かなり過ぎてたからか、
生まれてすぐから、なんだかお顔はしっかりしてました。
 




それから、2年




アンパンマンが大好きになりました。
 






だだっ子になりました。
 
 

泣いた直後でも、嬉しいと素直に笑います。
 



私は、りんたろうには、
思いっきり自分を表現できる子になってほしい。

自分の気持ちを殺さずに生きていってほしい。

この先、大きくなって、
きっと、「うるせぇ!ばばあ!」的なこと
言われる日がくると思うけど、
その頃までには、私もいっぱい成長してるから。

言いたいだけ言えばいい。
ちゃんと受け止められる母になってるからね。

りんたろう、2歳おめでとう☆
パパ、2歳おめでとう☆
そして、ママの私、2歳おめでとう☆

1年後は3歳かぁ!
想像できないけど、家族3人(増えてるかな?)楽しくやっていきますので、
これからもよろしくお願いしますね、みなさん^-^