はじめまして!濱田です! | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。

はじめまして、こんにちは!

今回の記事は9月よりdbグループの社員となりました"濱田"がお送りさせていただきます。

それでは僭越ながら簡単に自己紹介を…

8月生まれの29歳で、趣味は草野球をすること、音楽を聴きに行くことです!
最近の悩みは先日引っ越した部屋が、近くの国道をトラックが通るたびに揺れる事です!それと顔のテカり。


この度初めてbarという世界に足を踏み入れたのですが、お酒に関して初めて知る事や勘違いしていたことが沢山ありました!

例えば…

①樽から注がれるものを生ビールだと思っていた。

→違いました!「熱処理」をされていないビールが生ビールと呼ばれるのですね!なので私たちが普段飲む機会があるほとんどのビールが缶であろうと瓶であろうと生ビールだったのです!
(熱処理されていないビールもあります)

②アイラモルトはアイルランドのウイスキーだと思っていた。

→これまた違いました!
スコットランドのアイラ島で作られるウイスキーでした!アイルランドのウイスキーはアイリッシュウイスキーですね。恥ずかしながら語感からか混同しておりました。

③グレンフィデックやグレンリベットなど、グレン◯◯というブランドがあるのかと思っていた。

→もちろん違いました!
あくまで蒸留所の地名なので、スコットランドにはグレンという文字が入る地名が多いというだけでした!グレンとはゲール語で"谷"の意味。

日本では"◯田"という地名が多いので、そんなニュアンスでしょうか。




さてさて、お酒の勉強は始まったばかりなので、これからも間違えや勘違いに気づく事が多いと思うのですが、バーテンダーとして皆さまに正しい知識をひけらかす事が出来るように日々精進して参りたいと思います。



最後になりますが、イベントの告知です!
来たる9/23(月祝)の17:00より、松戸Kiss dBにて音楽イベントを開催します!DJありライブありで三連休の最後に気持ち良く遊べるのでは無いかなと思っておりますので、是非是非お気軽に足をお運びください。

美味しいお酒と黒滝店長特製ラーメンをご用意してお待ちしております♪

dbカンパニーのホームページはこちら↓