皆様いかがお過ごし? | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。

異例のGW10連休、そして平成から令和と
なにかとバタバタとしたここ最近でしたね!

どうも柏FILTERスタッフ小泉です!


ご近所の古着屋「ハミングバード」さんにて販売された令和キャップでございます。

ボディの色、字体となかなか渋くてお気に入りです。

そしてなにより「令和」ってなんか響きがかっこいいですよね!(単純)




そしてそしてGW皆様いかがだったでしょうか?
FILTERでは「アーリータイム」が始まり
昼からオープンしていました!

今年はなんとなく、夜の時間飲みに来る方が多く、10日間ずっとバタバタしていたような気がします…。




そのせいか、GW明けの先日7日、お休みをいただた私はFILTERで飲んでいたのですが…




潰れました。


犯人は嬉しそうに後ろでピースしているKさんです。
この方にテキーラいただいて、2時間起きれませんでした…




ま、誕生日に歳の数テキーラやら、お通しテキーラなどやっているぼくでも、
時と場合で一杯でこうなります。
ぼくも普通の人間です!
許してやってつかあさい!




そんな感じで、とくにGW関係なく仕事してたぼくですが

なんか期間中にやりたいなってことで

まず本を読めるだけ読む!
で、読んだのがこちらの3冊



ロバート・A・ハイラインの「夏への扉」
SFものですね!
あまり「夏」とは関係のない内容となっていますが、とても読みやすく、そして後味よく終わる
爽やかな一冊でした!


次!




アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」
もはや説明不要なくらい有名なミステリー作品ですね!
ある島に招待された、それぞれ地位も役職も歳も異なる10人が次々といなくなっていく
それが淡々と書かれた、なかなか不気味な一冊でした。

次!


こちらもアガサ・クリスティーのミステリー小説「カリブ海の秘密」
こちらはまだ1/3ほどしか読めていないので、感想は後ほど…


読むのが早いのもありますが、買う前に自分にとって興味のある話なのか、読みやすいのかを確認すれば、意外とさくさくっと読めちゃいます!



他には以前にもブログで書きましたが
最近またこりはじめたガンプラの塗装をしました!





筆ではなく、エアブラシという塗料をミスト状にして噴射する機械を使って塗装しています!
部屋で塗装するためのブースなんてのも揃えました!




こんな感じで仕事以外のところでもバタバタ色々やってる小泉でした!

なんだか今回はまとまりのない感じのブログになってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございます。笑


では、ばいばい!