ボヘミアン・ラプソディー | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。


テーマ:
皆さん、明けましておめでとうございます。2019年初投稿です。

2019年初日の出

シャイニングの石村です。 早いもので1月も半ばとなりました。

今回は私の大好きなQueenについてです。
昨年末よりロードショーとなり、大ヒットとなっている“ボヘミアン・ラプソディー”という映画を、皆さんも知っていると思います。


Queenのヴォーカル、フレディ・マーキュリー(本名:ファルーク・バルサラ)の半生を描いた映画です。

詳しく知らない方も、「We will rock you」「伝説のチャンピオン」「ラジオ・ガ・ガ」など聞いたことのある楽曲は多いと思います。
1991年11月24日、エイズにより、わずか45才でこの世を去ってしまいました。
この映画は、彼のスターダムに昇ってゆく過程と、バイセクシャルに悩み苦悩する両面から描いています。


後半20分のライブは感動です。 私は二度観て、二度とも号泣してしまいました。
それぞれのメンバーの役者さんも、本人そっくりに演じてます。特にギターのブライアン・メイは本人と見紛うほど似ています❗


音楽史上、大きな即席を残したQueen❗
好きな方も、あまり知らなかった方も、この映画で彼らの音楽に触れてみてください。一見の価値のある映画です‼️

近いうち、三回目を観ようと思っています。

そして、2月ですが、シャイニングのアニバーサリーです。今回は一ヶ月を通してアニバーサリーマンスとして行います。2/4より週ごとにオススメをご用意します。
是非、遊びに来てください。

それでは、また次回。
シャイニング石村でした。



dB corp.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス