秩父ウィスキー祭り、行ってきました。 | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。


テーマ:
皆さん初めまして❗ シャイニングの石村です。投稿は初めてなので緊張します。

さて、先日2/18(日)に埼玉県秩父で開催された秩父ウィスキー祭りに行ってきました❗今年で五回目だったんですね。




当日は快晴だったのですが、現地は寒い‼️‼️‼️
それと、あまりの人の多さに驚きました‼️




会場は二ヶ所に別れていて、それぞれの会場を行ったり来たりな感じでした。

メイン会場

第二会場

今回のメインは、最近注目を浴びているクラフトウィスキーです。
ベンチャーウィスキー(秩父:イチローズモルト)、厚岸蒸留所(北海道)、ガイアフロー静岡蒸留所(静岡)、安積蒸留所(福島)、マルス信州蒸留所(長野)、江井ヶ嶋酒造(兵庫県)などです。
もちろん海外の蒸留所も来ていました。

日本のクラフトウィスキーをそれぞれ飲んできましたが、みな若いウィスキーなので、どれにも若々しい荒らさがあったのが印象的でした。
そんな中でも、各蒸留所の特徴を出していました。

今回注目したのが、安積蒸留所のYAMAZAKURAの三ヶ月シェリー樽に寝かせたNEW BORNです。


若いうえの荒々しさと、シェリー樽からにじみ出た甘さを感じるウィスキーです。
興味のある方は、シャイニングまでお越しください。 ただし早い者勝ちですよ❗

長くなってしまったので、細かいことは石村までお願いします。



ではまた。
シャイニング石村でした。
http://db-company.jp/



dB corp.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス