db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。


テーマ:
今年も解禁されましたボジョレーヌーヴォー


今年は?今年も?早くも今世紀最高かもという評価だった2015年にも劣らないということですが、ブドウ生育期間の現地の天気が悪かったみたいで、出来ばえが本当にいいそうです。

2017年表記のブルゴーニュワインが出荷されてきたら、そういやいい年だったなぁ、なんて考えて、酒屋さんなどで見かけたら手にとってみるのも酒のみの楽しみ方かもしれませんね

まだ十数年しかたってないけど今世紀!
大概ボジョレーヌーヴォーの評価は大げさなことが多い気がしますねww

ウイスキーの場合でもけっこう味と香りの評価のしかたって面白くって、「雨に濡れた森に積もっている落ち葉のような香り」とか、「体育倉庫のマット」がどうとか、けっこうつっこみたくなる表現があったりします
お店各店にウイスキー辞典みたいなのがおいてあると思うんで、興味ある方はぜひ

告知!
先日のシャイニングハロウィンでも好評いただいたみたいですが、ジビエのおいしい季節になってきましたと言う事で、五香でしべるでジンギスカン鍋やろうかなと思っております。

11月25日土曜日開催予定です。
そろそろ外飲みも厳しい寒さかと思うんですが、何人かで鍋囲めたらなぁと思っております

以上五香でしべる小林でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

db-companyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。