db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。


テーマ:
一度でいいから見てみたい ミノルが仕事をするところ

マネージャーゆうとです。


今年も早いものでもうすぐ年末ですね。皆様も仕事に飲みに慌ただしくなっていく時期と思います。そこで今回はお酒についての噂をちょっくら検証して楽しい年末年始の飲み生活に役立てばと、、、

その1   
ビールは太るのか???

 これは常に話題になることですが、結論としては様々な意見がございますが私的にはNO!!
(イケメンに限る)
 基本的にはお酒は高カロリーです。そのカロリーの原因はアルコールによるものです。つまり度数が高い=高カロリーとなります。
しかし度数の高いお酒は量を飲むのが大変。  しかしビールならばいくらでもという人は多いのでは?!  ところがアルコールのカロリーは炭水化物などと違い脂肪として体内に留まる比率が少ないのです。
よって、同じカロリー量でも太りにくいのです。ちなみにビール350mlは約150kcal
ただし、糖質は含まれるのでやはり飲みすぎは注意!もちろん最大の敵である「おつまみ」も要注意ですね。


その2
ちゃんぽんすると酔っ払う???

 これもビール同様にNO!!
良く考えればカクテル自体がちゃんぽんで作られた飲み物です。もちろん好みや得意、不得意はあります。 ちゃんぽん、、例えばビール→焼酎→テキーラ→ワイン→日本酒 などの流れでは毎回口当たり、度数などが変化して通常よりも飲みすぎてしまう事が多いようです。


その3
お酒の強さは遺伝する???
 
 YES!!これは知ってるかたも多いと思います。アルコールを飲んで発生する悪者「アセトアルデヒド」こいつをやっつける酵素が多いとお酒が強いとされます。特に人種によっても異なり、やはり日本人よりも黒人、白人は強いとされます。
ただし!ここで気を付けるにはアセトアルデヒドを分解する能力が高いのは頭痛や二日酔いになりづらいという事でアルコールの影響を受けない訳ではないのでご注意!!
ちなみに日本で一番お酒が強い県は秋田。
ちなみに私はアルコールアレルギー。


そんなこんなでいくつかの噂をdB的に検証してみました。
参考になるかはわかりませんが結局は楽しく長くお酒を飲みたいってことです!!

dB全店とも年内全力営業いたします!そして大晦日はもちろん各店カウントダウンイベントやります。ことしのラストスパートをdBで!!

db-company

http://www.db-company.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



どうも、kissdBの新山です。
今回のブログは先月にいただいた夏休みで行ってきた旅行の写真をアップしてきます。
ちなみに一枚目は宿からの一枚。今回は江ノ島を拠点に動いてました。


今回の旅の目的である江ノ電乗車!!江ノ島駅は平日にも関わらずの人の多さ。


電車キター。家の真ん前を普通に電車が通ったのに驚きました。距離が半端なく近いのです。窓開けたらチャイム押せるみたいな(笑)


そして到着、念願の鎌倉。


まずは腹ごしらえ。しらす丼の幟が目立っていたので色々散策して入ったお店。時期的に生しらすは旬ではないので釜あげしらすとうどんのセットを。


そして鶴岡八幡宮へ。滅多に引かないおみくじで凶が出るという非常事態。動揺隠しきれず…。


そして、飲み屋は藤沢が多いとの事なので夜は藤沢へ。の前の夜の江ノ島。波がでかすぎてかなりビビりました。
ちなみに繁華街の写真は撮り忘れました(笑)
とまぁ、ブログに載せきれないのですが次の日は長谷、七里ヶ浜、由比ヶ浜などあらとあらゆる駅を堪能し松戸に戻って来ました。なんともゆったりした時間を過ごせた夏休みでした。

db-company.jp



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もやって来ましたボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
第三週木曜日なので今年は15日0時~です。
フランスはブルゴーニュ地方のボジョレー地区でAOC(法律)にのっとって作られたワインですね。
ここ15年ぐらいボジョレーヌーボーの評価といえば、今年は10年に一度の出来、みたいのが毎年続いてしまい、なんかほんとかよと辟易してしまっている方も多々いると思いますが、なんと2012年度は天候不良が続き、かなり出来に不安があるとの事です。
逆に気になる天邪鬼な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ブルゴーニュはほとんどピノ・ノワールという黒ぶどうを作っているのですが、ボジョレーではガメイという黒ぶどうを使います。
このブドウの特色としては色が薄くて果肉が多いんです。それでワインを作ると苦味が少なくフレッシュでジューシーになるそうです。
dBでも全店舗数量限定で入荷しております。稀に見る不作の年!気になる方、ご予約はお早めに!
デシベル 小林秀輔
db-company.jp

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。