彩どり師 ☆朋子☆のバラエティコレクション!

~☆のようにキラメク人生を彩どるお手伝い~
彩どり師 ☆朋子☆が、お勉強した『彩どり星体風水』や、『カラー』を絡めて、これはステキ!、めっちゃcool!、グッと来たっ!と思うモノ・コト・人物をご紹介するブログです⋆*✩⑅◡̈⃝*


テーマ:
みなさま、ボンジャール
彩どり師朋子です。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

今日は台風一過で晴天晴れ、しかもかなりの暑さ滝汗の中、お墓まいりに行ってきましたあせる
こんないい天氣だと、カナダを思い出す〜

今年、カナダ🇨🇦は建国150年です。
私もワーホリでトロントにいたことがあり、
Facebookのカナダ観光局の記事をフォローしているのですが、私の大好きなカクテルが載っていたのでご紹介します。

(Bloody) Caesar
(ブラッディ) シーザー


カナダのカルガリー生まれ。
カナダ発祥は知っていましたが、カルガリー生まれとは初耳でした。
しかも、私はブラッディシーザーという名前で覚えましたが、これは別名で、本当はシーザーという名前のようです。

このカクテルを知ったのは、ワーホリ時代だったか、その後何回か遊びに行った時だったか忘れてしまいましたが、とにかく病みつきになる美味しさだけは覚えています。

日本では、なかなかお目にかかれないブラッディシーザー

{9055F7DB-0614-4B92-9EC3-87BEB4DDE962}
こちらのブラッディシーザーは、憧れの銀座のSTAR BARで頂いたもの

なんで病みつきの美味しさかと言うと、秘密はこれ。これがないとブラッディシーザーとは呼べません。

じゃじゃーん

CLAMATO
 (Clam+Tomato juice)

なんとハマグリのエキスが入ったトマトジュース
もともとトマトジュースが大好きな私
これにハマグリのエキスが入ると、出汁が入ったみたいで美味しさが増すんです。
日本人なら大好きグルタミン酸の旨味が、トマトとハマグリとWから出ています。

このクラマトジュースにウォッカ、そしてスパイスを足したら、ブラッディシーザーです。
このスパイシーな感じもたまらん

BARなどに行かれた時に是非お試しください
飲みやすいし、クセになりますよぉー

私もまたカナダで、ブラッディシーザー飲みたいなぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。