で、ジュナは?

 

で、ジュナです。

 

やっと復刻してくれたので引きました。もう全力です。

 

 

 

FGOを始めたのは2020年の2月で、仕事案件がきっかけです。

もともとファンタジー系は好きだったのでメインシナリオは結構楽しめていますし、コツコツ真面目にゲームするのが好きな性分なので、毎日のログインも周回も全く苦ではありませんでした。

1900万DL記念で復刻していたエレシュキガルが最初の星5で、そこからぼちぼち特異点修復をやっていった、という感じです。いやーガヴェイン強かったわ。

 

ウィクロス勢も多くがこのゲームをプレイしているんので、フレンドとしてたくさん助けていただきました。

エレシュキガルがいて、ビギナーズラックで弓ギルに孔明にジャックにとそこそこの戦力が揃っている我がカルデアですが、攻略で非常に頼りになったのが、ダヴィンチちゃん(ライダー)と、このアルジュナオルタでした。

ダヴィンチちゃんは20年8月に復刻したので引いたのですが、アルジュナオルタは待っても待っても復刻が来ず。初心者から見ても「全体バーサーカーで弱体特攻でってこれはめっちゃ強いでしょ」とと分かるし、焦点の定まらない目とか結構好みだったので、いつかお迎えしたいものだなあと思ったことは、それはそれは自然なことでございます。

2部4章も滅茶苦茶好きでした。人間味のないところが非常に良くて、ラストのカルナとのうんたらかんたらは言わずもがなでしょう。今回の生徒会イベでそのイメージが消えないことを祈るばかりです……。

 

それからそれからガチャ更新がある度に、「で、アルジュナオルタの復刻はいつなの?」を略して「でジュナは?」と投稿するのが常となりました。

キーセレ時代に友人が使っていた「でタウィルの参戦は?」「ところでアルフォウは?」の身内ノリをそのまま使っていただけですが、何というかもう呪詛のように、ガチャ更新の度につぶやいていました。でジュナは?ねえ、まだ?というように。

復刻まで3年近くの月日が経っていることはFGOユーザーならよくご存知かと思いますが、私にとっては「ゲームを始めて以降一切ガチャに出てこなかったサーヴァント」です。手に入らないなら諦めがつけど、そもそも入っているガチャが回ってこないというお預け状態です。

年に2度の福袋でしかご縁がなく、当然ジュナ入りを毎度毎度引くわけですが、バニ上様、マーリン(重なり)、カーマ、イスカンダルとことごとく外し続けてまいりました。「バニジュナオルタ」「ジューリン」「アーマ」「ジュナカンダル」でございます。なんちゅう幻視。

 

その後モルガンとかいうジュナに匹敵するバケモノが来て、何故か知らないけれど宝具3になり、光コヤン闇コヤン、アペンドの実装などで「モルガンいるならジュナいらなくね?」論が出たりもしました。モルガンバリバリ使っている身としては、まあ確かにそれはそうなんですけど、そういうことではありません。

ちゃうねん、ちゃうねん、そういうんじゃないねん。2年長……、いや3年近く待たされて、いやもう知らんねん。シリアルピルルクみたいなもんよ。引かせろ、と。というか20年12月のサンタカルナイベントで復刻してないのがおかしいんだよ……。2部4章もめちゃ好きでしたからね、募るものは募るわけですよ。

 

まあそれはそうとして、よおおおおおおおおおおおおおおおやく復刻して、もう全身全霊でぶち込みました。

定額給付金とか給料のジュナ貯金(仮)とか、なんかもう何もかもぶっ放してお迎えしないと、人生の心残りになりそうというか……。間違いなくなるというか。なりますね、はい。

 

で、やっと引けた次第です。今も実感ありません。しかも重なるなんて。

タイムラインで事あることにでジュナでジュナ鳴いていましたが、ようやくこの鳴き声とお別れできることになりました。

心の中にあったものが1つ消え、なんとなく寂しい気持ちのほうが大きいわけですが。そうですね、卒業式みたいな感じです。いや高校にろくな思い出ないから一緒にしたくないけど。したくないけどその例えが一番合う。

 

(重なりました)

 

しかしダイパリメイクといい、ジュナ復刻といい、ここ2〜3年自分が望み、待っていたものがどんどん形になっていきます。シリアルピルルクは自分の中でいい決着がついたのでいいとして、人生に一定程度の決着が次々ついていくので、生き方を見直したほうが良いんじゃないかなという、形のないメッセージなんじゃないかと思うくらいです。いやダイパリメイクは……、そんなものはなかったので……、ダイパリメイクまだですか。

ただの課金ガチャを人生のどうのこうのいうのははたしてどうなんたと我ながら思いますが、まあいいじゃない、だってジュナだもの。待ってたよほんと。思いっきりプララヤしていただこうと思います。メガネ?いやあいいです……。うちでは神様でいてください。

ジュナを待たないFGOって何を待てばいいのかしら……。エレちゃんも宝具5だし……。まあ、気長にやっていこうと思います。

 

というわけで貯めに貯めた種火と聖杯使って、早速レベル100にしてきます。

モルガン110なんですけどね……。というかバニヤンも90なんですよねうち……。君の出番あるかな……。

 

毎度毎度ガチャ更新のたびに、「でジュナは?」とLINEでのだる絡みをお相手してくれたウルズくんには圧倒的感謝を。

次は何を待ち焦がれて生きていこうかな。色々と肩の荷を下ろせたので、また何かを探していきたいと思います。

 

ではまた。