はーいからばこです。久しぶりの日記です。

久しぶりっていっても5日にサシェのレシピ書いてましたし、言うほど久しぶりではないです。

過去に書いた文章をわちゃわちゃしていたら、もうちょっと書きたいなーという気持ちになったので、雑多にぺちこんぺちこんしている、という次第です。結局のーんびり書けるのがブログっていうね。

 

(雑談記事のトップ絵って毎回迷うからツイッターから引っ張ってくる)

 

はい、とりあえず燃え尽きです。

うばこのまいにちキーセレ、オールスター、本当にありがとうございます。やりきったよ。

後半は「Twitterに投稿すると色々飛んでくるからやだ!」っていうてぃきんな理由でサイレント更新を連打していましたが、そもそもお前が思うほど見向きされてないんだぞー、っていう自分を忘れていましたね。毎日やるべきでした。多分これで1万くらいPV落としてる気がする。まあいいけど。

何はともあれ、キーセレとオールスターで、合計約70記事も解説したんだし、まあええやろっていう気持ちになりました。ってことで燃え尽きています。そりゃそうよね。70×3000字で、えーっと、21万字?アホか。よーやったよ。

クオリティの評価は読者の皆様がすることなので、あーだこーだとは言いませんが、自分でも「まあこんなもんじゃない?」という気持ちでいます。3か月に渡る大型プロジェクトだったので、完遂してよかったわ。

 

ってことをやってたら燃え尽きました。その後アンケート第2弾もやったし、しばらく休憩です。

アンケートの評価は既にきっちり見ています。既に130以上も投稿があって、そのほとんどが高評価で、いやもう恐れ多くてありがたくてって感じです。早くセレモニーの結果に追われる日々が戻ってきてほしいです。ほんとに。

7月か8月くらいになるんかなあ。友人が通話麻雀の時に、セレモニー再開時期を「8月くらい」って言ってて、内心「もうちょい早く戻るんじゃねーの?」と思っていましたが、彼の予言通りになりそうです。いつになったとしても大会が復活すればええよ。仕切り立ててやるんだろうけどさ。

うばこのPVについては、リンカーネイションの発売後、とりあえず1日あたり4000前後で推移しています。コロナ前に完全に戻った、というわけではありませんが、とりあえず何とか持ち直しそうです。公式のデッキ投稿キャンペーンとかもありましたし、収録されているカードに素敵なものが多いので、デッキ構築欲の高いユーザーが多いんでしょうね。もうちょっと色々とやれればなー、と考えてはいますが、今はちょっと燃え尽きています。かんべんな。

 

何はともあれ、アンケートはまだ受け付けてますんで、お時間ある方はよろしくおねがいします。

こちらから答えられます。うばこユーザーはぜひ。アンケート結果に基づいて動画配信とかやるかもしれない。

 

(気分転換の代名詞。もっぱら釣り専門)

 

6月になって、ちょこちょこと出勤する機会が増えてきました。3月末から9割以上テレワークだった我が身ですが、どうもね、ちょこちょこと顔を出さねばいけないようです。ぷう。

会社に行ったら「うわっ生きてたの!?」って言われるし、スーツは主に下半身が暑いし、会議はしょーもなダンスだしで、あーふんあーふん(社会性フィルター)という気持ちになっています。出勤が必要な職種ではなく、ネットとキーボードがあればどこででも仕事ができるうえ、体貧弱マンとしては今後も、引きこもりライフを送りたいです。第一、夏はTシャツ1枚で仕事できますし、色々なところをクールにして働いていきたいですよ。まず布などいらぬのだ。可能ならはっぱ隊で仕事したいわ。

 

そもそもクッソ暑い夏場に、どうしてあんな風通しの悪い布をまとわないといけないんですかね。

顔はウェッティになるし、各地の関節は色々蒸れるし、もう「葉っぱ一枚あればいい」でいいじゃないですか。テレワークなんだし。いや流石に上は着るけど。葉っぱ1枚だったら「生きているからラッキーだ!」って気持ちになれますよきっと。某センシティブVtuberが「気合いの入った下着を身に着けているとテンションが上がる」みたいなこと言ってましたし、人類皆はっぱ隊になればテンションがアップしてみんな幸せになります。大学にも受かるし課長にも就任できるさ。

クールビズだって定着したし、はっぱ隊も定着するはずです。日本の働くサラリーマンよ、よろしくな。

 

というところまで書いて、「今は男女共同参画社会だから、男性ばかり快適な格好ができるのはよくないよね」となり、じゃあ女性はどうすんのってなって、「DJOZMAのボディースーツでいいか」ってところまで来ました。これ以上はふぉいやーふぉいやーしそうなのでやめます。もう脱げ全人類。

でも楽でしょうねはっぱ隊。実際にはっぱ隊の格好しているわけではないですよ。Tシャツはっぱ隊です。上は着ないとお腹壊しますからね。どんな格好していようと、ちゃんと成果物が清く正しく美しくなってればいいんです。成果物に「私が作りました」ってシールと共に、はっぱ隊の格好をした貧弱マンが添付されるわけではないのでね、ええんですよ。

 

(YATTA!YATTA!)

 

そんなはっぱ隊ばこしですが、実はクソデカ案件をガッツリ抱えていて、明日締切の案件をさっさと清書しなければならないんです。全裸葉っぱお兄さんズのことを思い浮かべれ、YATTAYATTAしている場合では、実はあまりありません。はよ仕事しろって感じです。

でもなんかもうそういう気にならなかったので、こうして気分転換にブログを書いています。まあほとんど完成していて、後は細かく書き整えるだけですから、明日ゆてーっと仕上げてシュートします。シャワー浴びてスッキリしたら、エアウィクロスまでパチパチ書いていましょうね。あー、ご飯も食べないとダメなんですっけ。めんどくさいっすね。

 

最近はピアノを弾いています。アパート住まいですが、電子ピアノでヘッドホンなので、防音はばっちり。

ブレワイの譜読み挫折しました。シャープフラット多すぎるねん。黒鍵をそんなに要求するなよおと愚痴りつつも、新しい楽譜を見つけたので、しばらくはそれを練習することにします。まだ印刷してないけどな・・・。そもそもノクターン弾けるようになったので、それだけで人生の目標達成した気持ちです。一生遊べる音ゲーはいいぞ。

うばこでもやりたいことは固まってきたので、それはまた追々。用語集は作ります。ユーザー出展は・・・、うーん、どうしよう、厳しいかも?

 

ってことでまた次回。在宅組は葉っぱ1枚になりましょう。

文章楽しかったので、この勢いでもうちょい仕事しましょうかねえ。じゃあねー。