からばこです。こんばんは。

先日行われましたウィクロス大感謝祭東京、ユーザー出展に参加しました。

「WIXOSSBOX編集部」と題して、セレモニーの統計を取りました。830デッキ、3914アーツ・キーですよ。よーやったわ。A1サイズ2枚のポスターにまとめ、ポスターセッションを行いました。

 

(特典のシリアルナンバー入りカードです)

 

ブースにはたくさんの方がいらっしゃってくださいました。

じっくりとポスター展示をご覧になってくださったり、気になることを質問してくださったりと、自分の中では満足の行く展示ができたかなと思います。とにかくめまぐるしい1日で、ユーザー出展以外でも、あんなことやこんなことで会場をビュンビュン飛び回り、息つく暇もなく。とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

何より、自分がこの1年弱力を入れたサイトに、一定の区切りというか、節目のようなものを作ることができ、本当にホッとしています。統計チームの皆様をはじめ、多くの方に心より御礼申し上げます。

「サイト使ってます!」とか、「便利なものがあるんですね」とか、「ビカムが1位だったのか」などなど、たくさんのリアクションをいただくことができました。頑張ってよかったです。ありがとうございました。

 

(展示物その1。いい感じの大きさにまとまりました)

 

(その2。スペースの都合上、床に置くという作戦で乗り切りました)

 

サイトのデータはう箱で後ほど公開する予定です。

また、解説や分析などにつきましては、統計部メンバーなどのブログで公開されたり、私もどこかで(多分遊々亭さん?)公開すると思いますので、お楽しみに!

また、このデータは今後も更新していき、何かしらの機会で報告するような仕組みを作ってみたいな、なーんて考えています。やりたいことがたくさんありますね。楽しみです。

 

(サインをたくさんいただきました)

 

ただ、読者の皆様に報告がございます。

本ブログ「ダズルさんのネタ帳」ですが、更新頻度を大幅に低下させていただきます。

ちょっと休憩します。

 

振り返ってみれば、う箱の準備やサークル活動、遊々亭さんやホビージャパンさん、あれやこれやなどで、ずーっと走り続けていました。自分が好きでやっていることとはいえ、あまりにどったんばったんでした。なので、ちょっと一服しようかなと。

一番融通が効くのがこの場所なので、もうちょっとゆっくりのんびり、より気楽に書くような場所にさせていただければと思います。

 

ただ、遊々亭さんをはじめ、ビシッと書きたい場所、書くべき場所ではビシッと書きますし、う箱では色々やりたいこともあります。更新もします。

これらに限らず、他にも挑戦したいことがあります。プライベートのこともあります。体や心のこともあります。

なんてことを色々考えるうちに、ちょっと「からばこさん」をお休みさせなきゃね、という気持ちになりました。なので休みます。

去年の冬ごろから考えていましたが、ユーザー出展を区切りにするのでいいかなあと。ガールズの皆様も卒業しますし……。

それに、ここ最近はへっとへとのふらっふら、足元ゆらゆらな状態だったので。ごめんなさい。

 

(「もう疲れた……」「ちょっと休んでみたら?」「記事書きたい……」ってなる)

 

しがないメンタルヘルス系ブログだったこの場所ですが、ウィクロスのことを書くようになり、たくさんの方に読んでいただけるようになりました。

サイトを作ったり、雑誌やウェブサイトで記事を書かせていただいたり、同人活動をやったり、他にも色々なことに挑戦したり。

いつしかこの場所は、私にとってスタート地点となり、安心できる場所になりました。マサラタウンのような感じでしょうか。

だからこそ、ビシッと「一回休憩!また来ます!」としたいなと思い、こんなことを書いています。

個人ブログだから好きにやればいいんですけど、私のウィクロスの色々はこの場所から始まったので、読者の皆様に対して、きちんとケジメと区切りをつけさせていただきます。そういう性格なのでしゃーないんだ。

 

たくさんのご愛読、本当にありがとうございました。

これからも気ままに書いていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ウィクロスの5周年も、その先も、もっとその先も。楽しみながら書いていきたいです。次回作にご期待……、

 

ってことを書いてるけどさ、どうせ何か書くよ。何か作るよ。自分でわかっていますよ。そういう生き物だもん。

筆が鈍らないためにも、よそで別の名前でわちゃわちゃ書いているかもしれませんし、3〜4日したら「あんなことを言ったけど、書かないと落ち着かないからとりとめのないことをつらつら書きます」ってタイトルで5000字くらい書いているかもしれませんよ。知ってる。また原稿が上がる。わかってる。そういう風に生きてきたんだもん。

書きたいから書き続ける、作りたいから作り続ける。そうやって生きていくしかねえんだ。わかっとるねん。というかごちゃごちゃ考えすぎなんですよ。この性格を直したい!

 

なのでまあ、いつも通りに筆を置きましょう。

また次回の更新でお会いしましょう!