キーレスオペレーション | Dazsのブログ
2015-10-11

キーレスオペレーション

テーマ:Works-Jcar's


たまにはA'car以外のネタを・・・(今後増えるかもデス)


三菱車のキーレスオペレーションの設定作業をやったのでその様子を。


ビンテージA'carsには全くもって無縁のシステムですが、最近の車両には結構な確率で装備されています。


タイトルに【キーレスオペレーション】と書きましたが、これは三菱での名称となります。


トヨタ【スマートエントリー】・日産【インテリジェントキーシステム】・ホンダ【HONDAスマートキー】・ダイハツ【キーフリーシステム】ect・・・と各メーカーによって名称が違いますが、一般的には【スマートキー】などと呼ばれていて、とても便利なシステムです。



こちらトランスミッター。中古で購入なので当然動作しません。新品だと1~2万くらいでしょうか。高額ですので洗濯等には注意ですあせる



設定の準備。OBD端子(車両のECUにアクセスして診断する為のコネクタ)に専用機器を繋げます。



サクサクと目的のコマンドに入って行きます。キーレスオペレーションと出ていますのでここで設定作業をします。



専用のパスワードを入れて設定後、動作確認チェックして終了レンチ



この作業は通常各ディーラーで専用機器を使用しないと出来ないです。

当店ではこのような作業も対応していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




Dazs

Dazsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス